【公式】『遠野夫婦と子宮から来た男』未来からきた主人公夫婦の子供が壊れかけた夫婦仲を修復させる!

2021/6/18更新

今回はコミックフェスタで配信中の女性コミック『遠野夫婦と子宮から来た男』をご紹介します。作者は能登ひなみ先生です。

32歳の専業主婦・佐恵は夫の聡に子供が欲しいか尋ねますが、聡は曖昧な答えをするばかりでした。ある日、佐恵がファミレスで友人と子供について相談していると、蒼衣と名乗る青年が現れて、佐恵を聡の浮気現場へ連れていきます。佐恵は夫の浮気にショックを受けますが、それと同時に自身が身籠っていることを知りました。

佐恵が子供を産む決意をすると、蒼衣は安堵して、自分の正体を告げます。その正体とは、「20年後の未来から来た佐恵の息子」!浮気が原因で夫婦仲にヒビが入った佐恵・聡夫妻の仲を取り持つために、未来からやって来たのでした。

それでは、あらすじと共に作品をご紹介していきます。

紹介作品

遠野夫婦と子宮から来た男
能登ひなみ
「夫婦の仲は僕が再生してみせる」夫に浮気されてどん底の妻に手を差し伸べたのは、夫に似た謎の青年…?

佐恵は子供が欲しいものの夫・聡は乗り気ではない

主人公・佐恵は泣き止まない赤ちゃんを抱いている夢を見ます。夢の中では赤ちゃんが熱を出して泣き止まないため佐恵は困り果てますが、夫の聡はそ知らぬふりをしていました。このひっ迫した状況に佐恵は我慢の限界を迎え、「あなたと子供なんか作らなければよかった」と口にしたところで目が覚めます。

佐恵は夢の内容を聡に伝え、さらに子供が欲しいか尋ねました。しかし、子供が欲しい佐恵に対して聡は「子供は授かり物だし流れに任せればいいと思うよ」とあまり乗り気ではない答えをして仕事へ向かいます。自分と聡の心のすれ違いに悩む佐恵は、友人の歩未に相談するのでした。

聡の従兄弟の息子を自称する青年・蒼衣に出会う

佐恵はファミレスにて友人・歩未に子供についての悩みを打ち明けていました。聡が子供を欲しがっていないように見えること、いつか自分にも子供ができると思っていたこと、出産が怖いこと…佐恵が一通り悩みを告げたところで歩未は「佐恵の人生なんだしもうちょっと考えてみたら?」と言って一旦席を離れるのでした。

しかしその直後、佐恵の元に謎の青年が詰め寄ってきます!「僕のこと…わかる?」そう言いながら迫ってくる青年ですが、佐恵にはまったくわかりません。そのことを告げると青年は、自分がかつて横浜の実家で会った聡の従兄弟の息子・蒼衣だと名乗りました。

そして蒼衣は、衝撃の発言を佐恵にします。「子供は作らないほうがいい 遠野聡は浮気してる」。この発言に佐恵は静かに目を見開いて驚くのでした…

蒼衣と共に聡の浮気現場を見てしまう

聡の浮気を断言する蒼衣ですが、佐恵は「夫の浮気に気づかない妻はいません!!」と蒼衣の発言を否定します。それならば、と蒼衣が提案したのは実際に浮気現場を確かめに行くこと!蒼衣の車に乗って、聡が浮気しているという神社へ向かいます。

神社へ着くと、そこには安産のお守りを買う聡の姿がありました。佐恵は、本当は聡も子供を欲しがっているのだと最初は喜びますが、ほどなくして見知らぬ女性が聡に駆け寄ってくる光景を目の当たりにします。その女性の手には、先ほど聡が買っていたお守りと同じものが…

お揃いのお守りを手にして喜ぶ彼らを見てしまった佐恵は、あまりのショックで倒れてしまいます。

佐恵が聡の子を身籠っていることがわかる

倒れる佐恵は蒼衣に抱き留められた後、近くのベンチで休むことにしました。その時、佐恵の体がだるく、熱っぽいことを聞いた蒼衣は彼女に生理が遅れていないか尋ねます。蒼衣の言葉を聞いた佐恵は産婦人科を訪れて検査を受けました。

すると、聡の子供を身籠っていることが判明します。浮かない表情をしている佐恵は医者から墜ろすことを勧められ、さらに蒼衣からも同じことを言われます。しかし、佐恵は「墜ろすって選択肢は絶対にない!」と断言し、子供を産む決意をするのでした。

蒼衣は自分を20年後から来た佐恵の息子だと告げる

佐恵が子供を産むという決意をしたところで、蒼衣は一枚の写真を佐恵に渡します。そこには、生まれたばかりの子供を抱いた佐恵と聡が写っていました。

続けて、蒼衣は自分の正体を明かします。「僕は親戚の子供なんかじゃない 20年後から来たあなたたちの息子です」。そして、その目的は2人の夫婦仲を再生させること!

こうして佐恵は、未来からやって来た自分の息子に出会ったのでした…

今回ご紹介するのは以上です。
謎の青年が未来から来た息子とは、佐恵自身も、そして読者である私たちにも想像がつかない展開でした!しかも、そこから浮気現場まで佐恵を連れていくとは、なかなかの行動力ですね。ヒビの入った夫婦関係を蒼衣がどのように再生していくのか、そして佐恵は浮気のことを知ってもなお、聡との生活を送れるのでしょうか?
作品の続きが気になる方は、コミックフェスタで好評配信中の『遠野夫婦と子宮から来た男』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

遠野夫婦と子宮から来た男
能登ひなみ
「夫婦の仲は僕が再生してみせる」夫に浮気されてどん底の妻に手を差し伸べたのは、夫に似た謎の青年…?
< 漫画レポート一覧へ