【公式】『ホウカゴ・エンドレスハニー』東条さかな先生が描く甘々幼なじみ系教師BL!受けのトロ顔に胸キュン!

2021/7/12更新

今回はコミックフェスタで配信中の東条さかな先生のBLコミック『ホウカゴ・エンドレスハニー』をご紹介します。

本作は、同じ学校に勤務していて幼なじみな教師2人のいちゃラブ漫画です。タイトルに『エンドレスハニー』が入っているように、仲睦まじいカップルが甘い生活を送る様子をひたすら眺められます。不穏な空気になるBLはハラハラしてしまうから最後まで見ていられないという方でも安心です。

そんな『ホウカゴ・エンドレスハニー』の登場人物やあらすじ、魅力などを解説します。

紹介作品

ホウカゴ・エンドレスハニー
東条さかな
ホウカゴの君は、俺だけのもの――学校で繰り広げられる、先生・男子校生の甘く蕩ける「それぞれのホウカゴ」シリーズBL!

厳しくて真面目な古文の先生・茂木忍

1人目の登場人物は古文の先生を務める茂木忍です。テスト範囲を忘れて質問しに来た生徒には、友達に聞くように促して答えない厳しさを持っているキャラクターです。赤点を取りそうな生徒には凄んでみせるなど、教師としての風格があると言えます。

しかし、ただ厳しいだけではありません。帰宅後もテスト問題の作成に取り組んでいたり、1枚1枚丁寧に採点をしたりと、律儀な真面目さも兼ね備えています。そこが生徒に慕われている所以でしょう。

三十路とは思えない童顔で、怒っているときですら愛らしい雰囲気を纏っているのがチャームポイントです。

みんなに優しくて明るい体育教師・新田景護

2人目の登場人物は、茂木と同じ学校で体育教師をしている新田景護です。

性別や年齢を問わず、みんなに優しく接することができるのが彼の長所です。頼まれ事を笑顔で引き受けるシーンや、茂木がテストの採点で忙しいときに夜食を作ってあげる場面から、人の良さがひしひしと伝わってきます。

また、愛情表現が豊かなのも新田の特徴の1つです。普段から茂木に対して愛の言葉を囁いていたり、家でも学校でもスキンシップを取ったりしています。

表向きは仲の良い「同僚」だけど実際は「恋人」

茂木と新田は、職場の同僚にしては距離感が近いように見えます。実はこの2人、中学の頃からお互いのことを知っている幼なじみなのです。新田が茂木に会うため教室まで押しかけたり、一緒に昼食を取ったりすることも珍しくありません。

しかし、誰にも言えない2人だけの秘密があります。それは学生時代から交際していて、頻繁に家を行き来する仲であるということです。我慢できなくなるから学校ではお互い名字に先生を付けている彼らですが、プライベートでは「景護」「のんちゃん」と呼び合うほどアツアツです。

好きだからこそ嫉妬する

ある日、職員室にいる新田に2人の女性が声をかけます。彼女たちは「重い荷物を運ぶのを手伝ってもらう」という名目を掲げていましたが、それは表向きの理由。本当は新田と少しでも仲良くなりたい下心がありました。好意を向けてくる相手であろうと、新田はいつもどおり笑顔で応じます。

それを1人で見送る茂木。ブスッとした顔でいちごオレを飲みながら、帰って来た新田を敬語で冷たくあしらいます。恋人に色目を使われていること、それに本人が拒絶の意を示そうとしないこと、自分だけに優しくしてくれないことなどに対して、不満とジェラシーが膨れ上がっていきます。

仕事のあとは思いっきり甘えん坊に

茂木のクラスでテストが実施されたあと、時間をかけて採点を終え、2人はプライベートのラブラブモードに突入します。赤点が無かったと喜ぶ茂木に、すごい、教え方が上手いからだと新田が褒めちぎります。

新田にだっこされ、頭を撫でられ、ご褒美のキスをもらう頃には、すでにトロンとした表情へと早変わり。学校で見せる怜悧な面影は消え、好きだと繰り返し伝える茂木の顔にはあどけない可愛らしさがあります。しかし、茂木は新田が女性に声をかけられていた現場をこのタイミングで思い出して再び拗ねてしまいました。

そんな様子を見た新田はヤキモチを焼く茂木にときめきながら、俺にはお前だけだ、と深く身体を重ねていきます。

2人だけが知っているお互いの素顔

普段は爽やかイケメンの新田ですが、茂木の前では余裕がなくなります。そして茂木も、新田と一緒だと、教壇に立っているときの厳格さがなりを潜めます。生徒や他の先生は知り得ない素顔。その優越感と快楽に浸るうちに、夜は更けていきます。

翌日、テストの返却を行う茂木の頬は赤く染まっています。生徒は風邪を引いたのか心配しますが、実際は昨晩の行為の余韻に浸っていたようです。今日もシよう、と新田に言われたことを思い出し、夜への期待に胸を躍らせるのでした。

本作は幼なじみかつ同僚で恋人、という関係性に萌えるBL漫画です。スパダリ属性できちんと愛情表現する新田、学校とプライベートでギャップがあり、甘える姿が可愛い茂木。2人とも魅力的なキャラクターに仕上がっているのが最大の注目ポイントです。
続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『ホウカゴ・エンドレスハニー』をぜひチェックしてください!

紹介作品

ホウカゴ・エンドレスハニー
東条さかな
ホウカゴの君は、俺だけのもの――学校で繰り広げられる、先生・男子校生の甘く蕩ける「それぞれのホウカゴ」シリーズBL!
< 漫画レポート一覧へ