【公式】『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』アニメ2期が決定した大人気TLコミックをご紹介!

2021/7/16更新

今回はアニメ2期が決定したコミックフェスタで好評配信中のTLコミック『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』をご紹介します。著者は川野タニシ先生です。

主人公の藤橋涼は、ある日非常ベルの音で目を覚まします。すると自分のアパートが火事になっていたのです。脱出方法がなく諦める涼。そこへ助けに来たのは、幼馴染で消防士の水野颯馬でした。普段はチャラ男の颯馬に戸惑いつつも、惹かれていく涼。颯馬もまた涼に想いを寄せていました。2人はそれぞれ思いを伝え、付き合うことになるのでした。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。
※以下、若干のネタバレや画像が含まれます

紹介作品

指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~
川野タニシ
「強気なお前が俺に委ねてんの、たまんねぇ」チャラ男なんかに抱かれたくないはずなのに…力強い腕の中、彼の熱が気持ちよくて…

彼氏らしいことをしにグランピングへ

颯馬は彼氏らしいことをしたいと、初デートで涼を海辺のグランピング場に誘いました。初デートがグランピングという新鮮さに喜ぶ涼。2人は早速着替えて海に行くことにしました。波に乗って華麗にサーフィンをする颯馬に、涼はときめきます。その後も2人はカヤックをしたり、海に潜ったりと楽しく過ごしました。

夕方になり、2人は海辺を散歩することにしました。涼が想像していた初デートとは大分違いましたが、こういうデートも悪くないかもと思います。「…でもなんで海?」涼は依然、颯馬の意図が分からずにいました。「そろそろ飯にしねぇ?」颯馬はディナーを予約していると言って涼をクルーズへと誘うのでした。

クルーズでディナーかと思ったら…

「ナイトクルーズフェスへようこそ!今夜は飲んで食べて楽しんでくださいね!」クルーズ内はディナーとは程遠い雰囲気で、クラブのような盛り上がりを見せていました。「なにこれ…ディナーって言ってたのに…」颯馬は知らない人と乾杯をして話し始めてしまいます。

そして颯馬は涼を置き去りにして、知らない人とどこかへ行ってしまいました。「彼氏らしいことするって言ってくせに」涼は颯馬の行動を見て、怒ってしまうのでした。

知らない男たちに話しかけられる涼

「ねえねえ君どうしたの?1人ならどう?俺達と一緒に」涼が1人でいると2人の男が話しかけてきました。涼は断りますが、男は手を引いて中央に連れ出しました。「一緒に盛り上がろうよ!」そう言うと男たちは曲に乗って踊りだしました。

「これってナンパ…なの…?」てっきりお酒を飲むと思いこみ困惑する涼。男たちに曲のノリ方を教えてもらい、涼も踊ることにしました。曲にノって踊っているうちに涼はこの雰囲気が楽しく感じてきます。その姿を見て遠くにいた颯馬は微笑みました。再び颯馬と合流した涼は、男達と一緒に楽しい時間を過ごしたのでした。

俺が楽しいって感じることを共有したかった

「涼ちょっといいか?」颯馬は涼を外に連れ出します。急に連れ出されて何事かと涼が思っていると「そろそろだな…」と言って颯馬は上を見上げます。するとそこには一面の星空が広がっていました。「すごい!なにこれイベント!?」涼は興奮して水面に映った星に手を伸ばします。

「危ねえって」すると颯馬は涼の肩を抱き寄せます。そして颯馬は、今日涼をここに連れてきた理由を話し始めました。颯馬は涼が真面目で、本来は今日のような大騒ぎが好きではないのは理解していましたが、はめをはずして踊ったり、知らない人とわいわい騒いだりといった颯馬自身が楽しいと思うことを共有したかったのです。

それを聞いた涼は、「すごく楽しかった ありがとう颯馬」と笑顔で言いました。そして2人はキスをするのでした。

突然人が来てしまい…

「あー見てー星すごいよ」涼と颯馬がキスをしていると、別のカップルがその場へやってきました。涼と颯馬は咄嗟に階段の影に隠れますが、そのカップルが星を見ていいムードになっているのを見て出ていくタイミングを見失ってしまいます。

「なんでこんなことに…」涼がドキドキしていると涼を抱きかかえるような形で隠れていた颯馬は再び、キスをしてきました。そのままスカートの中に手を伸ばし、涼の大事な部分に触れだします。「声…抑えてろ」涼はすぐそこに人がいるにもかかわらず、愛撫されてしまうのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
普段はチャラ男な颯馬が、彼女である涼に自分のことを知ってほしいと颯馬の好きなことを共有したいと思う考えは、涼自身のことをとてもよく理解していてかっこよかったです。また、すぐそばに人がいるにもかかわらず、隠れてキスや愛撫をする姿はとてもドキドキしました。
アニメ版2期のタイトルは『指先から本気の熱情2-恋人は消防士』。アニメフェスタではOA版を無料で視聴できます。(大人向けプレミアム版はプレミアムプランにてご覧になれます。)作品の続きが気になる方は、コミックフェスタで好評配信中の『指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

指先から本気の熱情~チャラ男消防士はまっすぐな目で私を抱いた~
川野タニシ
「強気なお前が俺に委ねてんの、たまんねぇ」チャラ男なんかに抱かれたくないはずなのに…力強い腕の中、彼の熱が気持ちよくて…
< 漫画レポート一覧へ