【公式】『至福のハコニワ』いわくつきのホテルの13階。隣の部屋には推しの動画配信者が住んでいて…

2021/10/15更新

今回はコミックフェスタで配信中のBLコミック、『至福のハコニワ』をご紹介します。著者は仔縞楽々先生です。

幸福の箱庭と呼ばれた場所の跡地に建てられたホテルブリスガーデン。ここの13階は「迷える子羊たちの箱庭」と呼ばれ、あらゆる理由で居場所をなくした人が住みついていました。そこで暮らす彰(あきら)は、隣の部屋に住む動画配信者のゆちるに強い憧れを抱いていたのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

至福のハコニワ
仔縞楽々
「あなたの玩具になりにきました」――君といることでこの掃きだめは世界一輝く…仔縞楽々熱筆!至上最高に尊いオムニバスBL!

迷える子羊たちの箱庭

森の小さな神社の中に、訪れた人はみな願いが叶い幸せを掴んだという「幸福の箱庭」という場所が昔ありました。その跡地にホテルブリスガーデンが建てられます。「すごくない?やばくない?めっちゃ、いい話っしょー?」ブリスガーデンのアルバイト・綾瀬(あやせ)は、彰と鮎向(あゆむ)にそのことを自慢げに話していました。

彰と鮎向はワケあって、ホテルの13階の部屋に住みついています。いわくつきの13階フロアは、あらゆる理由で居場所をなくしている人が集まり、「迷える子羊たちの箱庭」と呼ばれていました。

「やば!!推しの配信来た!!」3人で話していたところ、彰は突然大声を上げます。「あっあっ、オレ部屋に戻ります、さよなら!」彰は慌てて部屋へと戻っていきました。

推しが隣の部屋に

(せかいでいちばんのオレの推し)彰の推しは、バー「ホリック」で働き、動画配信もしているゆちるでした。彰は画面に映し出されるゆちるの顔を食い入るように見つめ、いつものように投げ銭をしました。

「そうそう週末は何の日かわかるよね、オレのたんじょうび!!!」とゆちるが話すと、それに合わせて彰も「ゆちるのたんじょうび!!!」と大声を出します。「やば、今外で声聞こえた?なにー?このホテルにオレのファンの子いたりすんの?」彰の声はゆちるに聞こえていました。彰はゆちるがいる部屋の隣に住んでいたのです。

推しに慰められて…

彰は「優しく慰めてください」とゆちるにリクエストしました。「…アキ、毎日頑張ってて偉いね。かわいい大好きだよ」ゆちるの言葉で彰は興奮してしまい、自慰を始めてしまいます。

「ゆちる、ゆちる、だいすき…っ」ゆちるに愛の言葉を囁かれて、彰は達してしまいます。一方、ゆちるは配信が終わった後、「こんなのどこがいいんだか」とつぶやきました。

双子の妹は推しの恋人

「こっち見んなよ、クソ兄貴」夜の街の風俗案内所で働いていた彰は、双子の妹であり、ゆちるの恋人であるゆきのと偶然出くわします。彰はゆきのから、今働いているコンセプトカフェを辞めて、アイドル事務所に入るという話を聞かされました。

「事務所入るのって、その…ゆちるには言ったの?」「んー言う必要ないかな、もう別れる予定だし」別れ話を聞いて動揺した彰は、ゆちるが可哀想と庇います。彰はゆきのがゆちると付き合う前から、ゆちるのことがずっと好きだったのです。

「彰のそういう暗くてボソボソしてるのマジで見てるとイライラする!」彰はゆきのに、「自信ないです、何やってもダメですみたいなツラしてさ、ちょっとは現実生きなよ」と罵倒されてしまいました。

推しが望む姿

(じゃあ、ゆきののそれを頂戴よ。女ってだけで男と恋愛のフェーズに上がれる”あたりまえの特権”ってやつをさ)その日の帰り、彰は隣にいるのに手をつないでいないゆちるとゆきのの姿を見ました。

彰はゆちるのために何ができるか考えます。(ゆちるがすきなもの)そして、彰はゆちるの好きなタイプであるリボンとフリルが似合う女の子になろうと女装をしました。

女装姿のまま推しの前に…

「乳はない。ちんちんはある。駄目じゃん…!!」いざ女装をしたものの、どうにもならないことに彰は気づきました。「あー、配信今夜休んじゃったんだよね」そのとき、ゆちるがベランダで電話をし始めます。ゆちるはかなり酔っている様子でした。

「はーもう、なにもかも面倒くせえ。このまま飛び降りて」というゆちるの言葉を聞き、彰は「ゆちるッ、死んじゃだめ…っ」と女装姿のままベランダに飛び出してしまいました…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
性別が同じだから、ゆきののようにゆちると付き合うことができないと思う彰のせつなさが痛いほど伝わってきました。ゆきのからボロクソに言われても、他人からどう見られても、ゆちるのために何かしてあげたいという彰の気持ちは本物です。彰のゆちるへの思いが報われるのか、続きがとても気になります。
彰はゆちるを救うことができるのでしょうか!?作品に興味を持たれた方は、コミックフェスタで配信中の『至福のハコニワ』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

至福のハコニワ
仔縞楽々
「あなたの玩具になりにきました」――君といることでこの掃きだめは世界一輝く…仔縞楽々熱筆!至上最高に尊いオムニバスBL!