【公式】『その男、ヤラずの元カレ』合コンで元カレと再会!引きずっているのは私だけじゃない!?

2021/10/22更新

今回はコミックフェスタで配信中の少女コミック、『その男、ヤラずの元カレ』をご紹介します。著者はくりゅうあくあ先生です。

女子大生の七瀬紬(ななせ つむぎ)は泥酔をしてしまい、テレビの街頭インタビューで元カレとプラトニックな関係で別れたことに未練があると話してしまいました。その様子がテレビで放映され、紬に会いたいと話す男性が現れます。紬が友人と共にその男性がいる合コンへ行くと、そこには「ヤラずの元カレ」蓮(れん)がいたのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

その男、ヤラずの元カレ【フルカラー】
くりゅうあくあ
ヤラずに別れた元カレと、3年ぶりに急接近!?未練タラタラなのに素直になれない…意地っ張り同士の不器用ラブ、開戦!

ヤラずの元カレ

「ヤラズの元カレってやつですよ~」泥酔した紬はテレビの街頭インタビューで、元カレとプラトニックな関係のまま別れたことに未練があると話してしまいました。その後、その模様はテレビで放映されますが、紬は話した内容をまったく覚えていませんでした。

「昨日テレビ見てたら急にこれ流れてきて、びっくりしたよー!」友達の間で紬の動画は話題になります。「紬ってやっぱり経験豊富なんだね~!じゃなきゃ、あんな名言出ないよ~!」と友達に言われますが、紬は「…ま、まあね…」と歯切れが悪そうでした。

ほんとは未経験

(もう3年も前のことだって分かってるけど、気持ちはそんなに簡単に追いついてくれない))本当は未経験の紬は、元カレのことをずっと引きずっていました。

「まあ、まあ、元カレなんて忘れてさ!」紬の友達は、テレビを見て紬に会いたい人がいると話して、紬に合コンをしようと持ち掛けました。「ん~…でもなあ…」と紬はあまり乗り気ではなかったのですが、「新しい恋をして元カレのことは忘れなって」と友達のゆめに諭されて、合コンに行くことにします。

なんでここに元カレが!?

「な、なんで、なんでここに蓮がいるの!?」合コンには、なんと紬の元カレの蓮が参加していました。(なんか…めっちゃかっこよく見える…!)紬は突然の再会に焦ってしまいます。

「ねえねえ、蓮くんはなんで紬に会いたかったの!?」と紬の友達が聞くと、蓮は「俺もヤらずの元カノに未練ありまくりだから」と答えます。「え…それって…」紬はドキッとして蓮を見つめますが、蓮は視線をそらしてしまいました。

なんか手馴れてない!?

「元カノなんて気にしなくていいよ!」と紬の友達が話すと、「んー…忘れさせてくれる人がいればいいんだけどね」と蓮は話し、友達の口元についていたソースを指で払いました。(なんか手慣れてない!?)蓮の女子への接し方を見て、(絶対、私の後にも彼女いたでしょ…!Hだって、きっと…)と紬は思います。

紬がモヤモヤしていると、紬のテレビでの未練話が話題になります。「紬ちゃんこそ、元カレなんて忘れなって!」「そ…そうかなあ~」紬が他の男性と話しているのを聞いていた蓮は、「…何がヤラずの元カレだよ」とボソッとつぶやきました。

ボウリングで火花を散らす2人

紬と蓮は、合コンの2次会でボウリングをすることになります。いきなりガーターを出し落ち込む紬は、同じチームの男子に頭を撫でられて慰められました。その様子を見ていた蓮は、「…そういえば、元カノもボウリング下手くそだったな。ガーターに向かって投げてんのかって思ったわ」と紬を挑発するようなことを言います。

紬は頭にきて、「私も元カレと行ったな~!フォームの割に点数低くて反応に困ったっけなー!」と言い返しました。2人はボウリングでバチバチと火花を散らせます。

「蓮くんすごーい!点数一番高いよ!」紬は蓮が女子からチヤホヤされているのが面白くありません。(どうせ私に会いたいとか言って、自分が順風満帆なの見せびらかしに来たんだ)紬は、自分は今でも蓮のことを引きずっているのにと思います。

3年越しの約束

お開きの時間になりますが、紬は「私、蓮に勝つまで帰らないから」と蓮を引き留めました。2人きりになり、紬と蓮はお互いに思っていることをぶちまけます。

「ヤラずの元カレなんて、とっくに上書きされてんじゃないの」「…そっちこそ、男なんて性欲で動いてるんだから、ヤレなかったの惜しいってだけじゃないの」紬の言葉に動揺して、蓮はガーターを出してしまいます。一方で紬はストライクを出し、3年越しに蓮に勝利しました。

「…昔、勝負したときなんて約束したか覚えてる?」紬と蓮は、ボウリングで負けた方がキスをするという約束をしていました。その約束通り、蓮は紬にキスをしたのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
お互いに未練がある様子の紬と蓮。なかなか2人とも素直になれないのが、見ていてもどかしかったです。合コンで2人はお互いのことを誤解してしまいますが、その誤解は解けるのでしょうか!?2人がなぜ別れることになったのかも気になるところです。
2人の止まっていた時間は動き出すのでしょうか!?続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『その男、ヤラずの元カレ』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

その男、ヤラずの元カレ【フルカラー】
くりゅうあくあ
ヤラずに別れた元カレと、3年ぶりに急接近!?未練タラタラなのに素直になれない…意地っ張り同士の不器用ラブ、開戦!