【公式】『恋を借りたら沼でした』1人ぼっちの修学旅行で地元の高校生にレンタル彼氏をお願いしたら…

2022/2/17更新

今回はコミックフェスタで配信中の少女コミック、『恋を借りたら沼でした』をご紹介します。著者はヤマダモカ先生です。

大阪に修学旅行に来た琴乃は、班行動の際に他の班員と意見が対立してハブられてしまいました。1人ぼっちで大阪の街を歩いていた琴乃は、地元の学生である晶と出会います。晶に慰められた琴乃は他の班員を見返すため、晶にレンタル彼氏をお願いするのですが…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。
※以下、若干のネタバレや画像が含まれます

紹介作品

「俺の女やから手出すなよ」大阪男子とのウソのキスが、本気の恋に急発展!?レンタルじゃ足りない、もっと一緒にいたい…!

目次

だからボッチなんだよ

琴乃は修学旅行で大阪を訪れていました。「3班はじゃあ今から学校のしおりどおりに…」「はぁ!?うそでしょ!?ちょっと待ってよ」琴乃は班でまとまって行動しようとしますが、他の班員たちは好きな人と一緒に回りたいと言い出します。

「空気読めなすぎ。それか…もしかして僻んでたりする?」「別にそんなふうには…」琴乃の考えは班員たちには理解してもらえません。

「もういいから本当つまんない奴だよね。だからぼっちなんだよ、琴乃って」班員たちは琴乃を置いて行ってしまいました。

関西弁の高校生

(大阪まで来て1人なんて…来るんじゃなかった…)琴乃は1人ぼっちになり、涙目になってしまいます。「どしたん?迷子にでもなったん?」琴乃は晶という地元の学生に声を掛けられました。

琴乃が晶に事情を話すと、晶は「なんやそいつら!しょーもない奴らやな!」と同情してくれます。「折角の修学旅行やねんし良い思い出にせな…」そう言って、晶は琴乃にたこ焼きを買ってきてくれました。

「熱っ…けどおいしい!」琴乃はたこ焼きを頬張ったあと、晶の分のたこ焼きがないことを気にします。それに対して、晶は笑顔で「そんなん気にせんでええって、せっかく大阪来てくれたんやし…楽しんだもん勝ちやで」と言ってくれました。

あなたをレンタルさせてもらえませんか!!

琴乃は、他の班員たちが修学旅行を満喫している様子をSNSで見てしまいます。「おっ、こっから結構近いやん。同じ班の子?合流するん?」と晶が琴乃に聞くと、琴乃は「お小遣い全部払うので、あなたをレンタルさせてもらえませんか!!」と晶にお願いしました。

最初、晶は笑っていましたが、琴乃の真剣な表情を見て「なんや分らんけど本気なんやな!ええ根性してるやん~!!」とお願いを聞き入れます。
「じゃあ一緒に行こうか、琴乃ちゃん」琴乃と晶はお互いの名前を教え合い、班員たちの元へ向かいました。

キスされた!?

「さっ…さっきこの人にナンパされたんです!だから…そのっ、私もカップルで楽しむので…どうぞ皆も自由にしてください!」琴乃は班員たちに晶を紹介します。
「レンタル彼氏でも頼んだ?」「金払ってまでとか…惨めすぎ」ですが、琴乃の言っていることは班員たちに信じてもらえませんでした。

(惨め…?そうだよね、私なんて―…)琴乃の目から涙が溢れそうになったとき、晶は「お前ら俺の女やから手だすなよ」と言って、琴乃を抱き寄せてキスをするように顔を近づけました。

「えっ…キスして」「は?マジ」班員たちからは琴乃と晶がキスをしているように見えましたが、実際はキスをしていませんでした。
「ごめんやけど、もうちょっとこのままな、良い感じに勘違いしてるから」晶に耳元で囁かれて、琴乃の顔は真っ赤になりました。

面白い子

「もっ…もう行こ、面倒こいつら」班員たちは2人の様子を見て、逃げるようにその場から立ち去りました。
「えらいえらい、よう頑張りました」晶に頭を撫でられて、琴乃の胸は高鳴ります。

「今日は…そのっ…無理を言ってしまってすみませんでした!」琴乃は晶に約束したお金を渡そうとしますが、晶は受け取るのを断ります。
「俺はおもろい子と会えたからそれで十分!ま、気いつけて帰りーや」そう言って、晶は笑顔で去っていきました。

今日から大阪人!

(この制服…晶さんが着てた…)晶と別れた後、琴乃は晶が通う高校のポスターを目にしました。

それから時が経ち、琴乃は両親を説得して寮生活の許可をもらい、晶のいる桃花下高等学校へ入学します。「今日から大阪人になるんや…!」琴乃は決意を新たにして、高校生活をスタートさせるのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
晶の爽やかさと格好良さに心を奪われました。落ち込んでいる琴乃を励ましているときの笑顔、琴乃を抱きしめるときのキリリとした表情、まったく違う2つの表情の破壊力は抜群でした。
琴乃が恋に落ちて、晶を追いかけて1人で大阪に引っ越してしまうのも納得できます。

琴乃は晶と再会することはできるのでしょうか!?続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『恋を借りたら沼でした』を是非チェックしてみてください。

紹介作品

「俺の女やから手出すなよ」大阪男子とのウソのキスが、本気の恋に急発展!?レンタルじゃ足りない、もっと一緒にいたい…!