【公式】『あまやかして!雄っぱいメイドくん』過労死の先に待っていたのは…冥土喫茶!?

2022/3/10更新

今回はコミックフェスタで配信中のBLコミック、『あまやかして!雄っぱいメイドくん』をご紹介します。著者は三坂ニウム先生です。

過労で死んでしまった主人公古賀栄が目を覚ますと、そこは全員男性の「冥土喫茶リングス」でした。そこで急遽オーナー代理として働くことになった栄ですが、積もり積もった仕事は全然終わりません。そんな栄を労うためにやってきたシノと話をしていくうちに、シノのかわいい一面についつい惹かれていってしまい……。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。
※以下、若干のネタバレや画像が含まれます

紹介作品

「お還りなさいませ御霊さま!」メイドに甘やかされる来世を願って死んだ社畜が目覚めたら、メイド姿の男達に迎えられ…!?

目次

冥土喫茶リングス

ブラック企業に勤めている主人公の古賀栄は、過労で倒れてしまいます。「たぶん死にます」と死を悟った栄は、「次は誰かに甘やかされる生活とかしてみてえな……巨乳のメイドとか……」と思いながら意識を失います。

目を覚ますと、目の前にはメイド服を着た男性たちが立っていました。起き上がるや否や「あなたは亡くなりました」「過労死ですね」と告げられます。
そして「ここは冥土喫茶リングス」「未練のある魂の話を聞き次の生に向かうお手伝いをしています」と自分が置かれている状況について教えてもらうのでした。

魂に性欲ってあんのか?

次の生に向かうためにカウンセリングを受けることになった栄の担当は、シノという男性メイドが請け負うことになりました。「先にお水を……」と栄に水を提供しようとしたシノですが、栄のズボンに水をこぼしてしまいます。

「本当にすみません……」と謝りながら栄のズボンを拭くシノですが、拭きながらムラっとしてしまいます。「大丈夫大丈夫!!布巾だけかして!!」と布巾を受け取り自分のズボンを拭く栄。「ムラってなんだ」「魂に性欲ってあんのか?」と死後の世界の性欲について疑問を感じるのでした。

オーナー代理!?

「古賀さんの未練についてっすけど」とシノがカウンセリングを始めようとしました。それに対して、栄は「ないなぁ」「ちゃっちゃと次の生だかに送ってもらって大丈夫よ」と即答します。予想外の返事に驚いたシノは「本当になにもないんすか!?」と改めて確認しましたが、「仕事ないならやりたいこともないからなー…」と、栄の答えは変わりません。

そんな中、「ねえオーナー書類なーい!」「僕は知りませんよ」というやり取りが聞こえてきました。改めて店内を見渡した栄は、メイドの制服がバラバラなことに気づき、「必要書類がなくなるとかどんな管理形態になってんだ?」と、ついついつぶやいてしまいます。

「気になります?」と、栄の様子に気づいたオーナーがやってきます。
「いや実は別の支部に用事がありまして」「留守の間オーナー代理を頼まれてくれませんか?」とオーナーが唐突な提案をしてきます。
「……はい?」と答える栄ですが、結局オーナー代理を務めることになりました。

シノは元人間だった!!

栄がオーナー代理になり数日経ちましたが、いまだに放置されていた書類の整理が終わりません。「終わらん……」と栄がつぶやいていると、「お疲れ様っす!コーヒーでも……」とシノがやってきます。ですが疲労困憊した栄の姿を見ると、「うわっ」と驚いてしまいます。

「古賀さんの作ってくれたマニュアルとシフトすごいっす!」「みんな働きやすくなってるし効率もよくなって!」と、シノは疲弊している栄に感謝を伝えました。「まあ働いてると落ち着く部分もあってなぁ、自分のためだよ」と答える栄に対し、「それはちょっとわかります」と答えるシノ。続けて「……俺元々人間なんすよ」と自分が元人間であることを告げるのでした。

シノのかわいい一面につい…

「生きてた頃の記憶は薄いけど誰かの役に立てたとき嬉しかったのは覚えてて」「それでもっと人助けとかしたかったって言ったらオーナーがここに誘ってくれたんです」と自分がメイドになったいきさつを話すシノ。

シノの話を聞いた栄は、「ほんとにいい子だねぇ」とシノの頭を撫でます。「他人のこと真面目に考えられるって才能よ」「しかもその結果シノも嬉しいんならそれってすごいこと……」と続けようとした栄ですが、照れているシノの表情を見てつい「かわい……」とつぶやいてしまうのでした。

ムラムラしてきたんすけど……

「俺いまなんて……?」
自分の口から思わずこぼれた言葉に、栄は動揺してしまいます。「あー……そういやここでも性欲ってあんの?」「こう疲れてるときってやけにムラムラしたりするじゃん?」と栄は下ネタで誤魔化そうとしました。

「……古賀さん今ムラムラしてるんですか?」「なんか俺ムラムラしてきたんすけど……」と告げたシノの顔は真っ赤に染まっていました。その表情を見てしまった栄は思わず……。

今回ご紹介するのは、ここまでです。

少しあどけなさの残るシノが見せる表情と、それについつい惹かれてしまう栄がとても印象的でした。喫茶リングスという不思議な場所で出会った二人が今後どうなっていくのか、続きがとても気になります。

作品に興味を持たれた方は、コミックフェスタで配信中の『あまやかして!雄っぱいメイドくん』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

「お還りなさいませ御霊さま!」メイドに甘やかされる来世を願って死んだ社畜が目覚めたら、メイド姿の男達に迎えられ…!?