【公式】『トモダチ・エンゲージ』部屋を借りるために片思い中のノンケ親友と偽装結婚!?フリのはずが本気に…

2022/3/28更新

今回はコミックフェスタで配信中のBLコミック、『トモダチ・エンゲージ』をご紹介します。著者は和良比もち先生です。

大学生の速人(はやと)は、幼馴染で親友の夏越仁(なつこし じん)に惚れていました。仁はノンケでしたが、速人がゲイだと知っても変わらずに接してくれたからです。
上京してきた2人はルームシェアして部屋を借りるために、自分達はカップルだと大家さんに偽ります。速人にとってはドキドキの同居生活が始まるのですが…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。
※以下、若干のネタバレや画像が含まれます

紹介作品

絶対両想いにはなれない親友と…新婚になってしまった。男前ノンケ×猫被りゲイの結婚生活(?)スタート!

目次

ノンケの親友に片思い中

「おーし。理想の彼女作って、大学生活満喫すっぞー!」「はいはい」大学生になり上京してきた速人と仁は、お互いに住む部屋を探していました。

(しかし、大学まで一緒になるとはな)速人は親友で幼馴染の仁に惚れていました。仁はノンケでしたが、速人がゲイと知っても変わらずに接してくれたからです。
(好きってバレたら、さすがに親友じゃいられなくなるな…)と速人は思い、仁に想いを告げていませんでした。

まさかのルームシェア!?

2人は駅から徒歩5分以内で、バス・トイレ別、家賃2万円以内の物件がないか不動産屋に問い合わせます。最初は難色を示していた女性担当者でしたが、2人のイケメンぶりにメロメロになり物件を探してくれました。

ルームシェアをすれば家賃4万円以内に収まる物件を案内されますが、速人は(いくら仁でも、ゲイの俺と一緒に暮らすなんて…)と思います。しかし、仁は「イイっすね、ルームシェア!!」と乗り気です。(全然気にしてない…)速人は驚きますが、仁は昔からこういうヤツだったと思いました。

俺たちこう見えてもカップルなんです!!

速人と仁は担当者と一緒に物件の内見をしに行きました。「すげえいいじゃねぇか、なぁ速人!」築年数が古い部屋でしたが、仁はすぐに気に入ります。「そ…そうだな」その一方、速人は手を出せない仁と同居することに悩んでいました。

「俺たちすぐ住みたいんですけど」「ハイ!即入居できますよ」2人が契約書を書こうとすると、そこに大家のおばあちゃんがやって来ます。大家さんは「うちはルームシェアは認めてませんよ!?」と2人の入居を許可しません。

(仕方ない、トラブルは困るし他の物件探して…)速人が内心ホッとしていると、仁は契約書の備考欄に書いてある「夫婦可」の文字を指さします。
仁は速人の肩を抱き、「待ってください、大家さん!俺たちこう見えてもカップルなんです!」と言い出しました。

片思いの相手との同居生活

「まだ夫婦として認めてもらえてないけど、愛し合ってます!!」仁は下手な演技で大家さんを説得します。速人はさすがに無理があると思いますが、大家さんは仁の話に感動して、2人の入居を認めてくれました。

絶対に両想いになれない相手と嘘でも新婚になり、速人は(なんだこの状況、試練か何かか!?)と思います。仁の方は、「ま、彼女できて同棲するまでの辛抱ってことで!」とまったく気にしてない様子です。

(俺の好きなやつはお前なんだよ!!)こうなってしまった以上、速人は仁のプライベートを堪能し尽してやると決意します。ですが、新生活は慌ただしく過ぎ、仁を意識するどころではありませんでした。

突然、手を繋がれて

ある日、2人は大学に出かける際に大家さんと出くわしました。大家さんが2人のことをじろじろと見ていたので、速人は(…な、なんだ?)と不思議に思います。すると、仁が突然「―行こうぜ」と速人の手を握ってきました。

(じ…仁が手…繋っ)速人が顔を真っ赤にして狼狽えていると、仁は「大家さん…俺らが本当にカップルか疑ってんのかも」と耳打ちしました。

2人の様子を見た大家さんは「安心したわ、遠慮させてたら悪いと思ってたのよ~」と話します。2人がいる部屋の下に住んでいる大家さんは、新婚なのに夜静かなことを気にしていたのでした。

ヤッてるフリのはずが…

「新婚なのにセックスしてねぇってのは、おかしいよな…」その日の夜、2人はどうしたらよいか考えます。仁は「…いっそのこと、俺たちでヤッてるフリしちまうか」と持ちかけてきました。

(こいつ…ゲイ相手に正気か!?)迫ってきた仁から速人は離れようとしますが、仁に後ろから抱きつかれてしまいます。服越しに乳首をつままれて、速人は甘い声を出してしまいました。切ない表情をしている速人を見て、仁は大きくなった速人の股間に手を伸ばしてしまうのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。

ヤってるフリのはずが、徐々に熱が入ってしまう2人の様子がエロかったです。速人の嬉しさと切なさが混じった顔がとても印象的でした。
ゲイの速人とノンケの仁の同居生活はこれからどうなるのでしょうか!?速人は仁に想いを告げられるのか見届けたいです。

続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『トモダチ・エンゲージ』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

絶対両想いにはなれない親友と…新婚になってしまった。男前ノンケ×猫被りゲイの結婚生活(?)スタート!