獣医ドリトル

20巻完結!
作品のあらすじ

ケガや病気に苦しむ動物のみならず、飼い主の心やペットとの関係をも治療する凄腕獣医…俊英タッグが贈る大人気シリーズ!!

1

獣医ドリトル   1巻

価格:630pt

あらすじ
金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医・鳥取健一。誰が呼んだか、通称「ドリトル」。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ペットのみならず、飼い主の心も癒やす天才獣医登場!!
2

獣医ドリトル   2巻

価格:630pt

あらすじ
越冬のために日本に渡ってきた白鳥の群れ。その中の1羽、薄汚れて泳ぎの下手な白鳥が、テレビ番組で「アン」と名付けられて紹介されたことから、白鳥たちの池は連日見物客で賑わうようになる。その様子をテレビで見たドリトルは、ある異変に気付き、池へ入ってアンを捕獲。周囲の人間は、ドリトルの強引な行動を激しく批判するが…!?
3

獣医ドリトル   3巻

価格:630pt

あらすじ
普段めったに会話を交わすことがない老夫婦が持ち込んだ、ペットの九官鳥。ドリトルは肺炎という診断を下すが、寡黙な夫と、そんな彼を遮って喋ろうとする妻の呼吸が合わず、肝心の原因が特定できない。そんなある日、大人し過ぎる夫に常ー不満を感じていた妻は、勢いで離婚話を切り出すが、夫はそれさえも容認してしまう。ところが、ドリトルのもとで全快した九官鳥がある歌を歌い始め…!?
4

獣医ドリトル   4巻

価格:630pt

あらすじ
花菱の病院の真正面に、全国的に有名な「エンペラー動物病院」の本院が建った。時を同じくして花菱は患畜虐待の嫌疑をかけられ、ピンチに陥る。そのうえエンペラーの院長は、花菱が持て余した患畜を、あっという間に治療していまう。だが、その治療法とは…。金儲けのためにペットと飼い主を食い物にするエンペラー動物病院。ドリトルはその陰謀を阻止することができるか…!? 
5

獣医ドリトル   5巻

価格:630pt

あらすじ
ペットのウサギをドリトルに診察してもらったカメラマンは、飼育方法の間違いを指摘され、冷たくあしらわれる。それを逆恨みして、ドリトルのスクープ写真を撮ろうと張り込みや盗聴を開始。ある日、ドリトルがトップアイドルから呼びだされたことを知り、待ち合わせ場所でカメラを構えるが…。テレビ出演で有名になったドリトルだが、それがかえって敵を増やすことに! 度重なる危機に、ドリトルはどう立ち向かうのか!?
6

獣医ドリトル   6巻

価格:630pt

あらすじ
ストレスから体調を崩し、ドリトルの病院に入院中の犬・リオン。5年間飼い続けた男が、リオンを手放さなければならなくなったことが原因のようだ。老齢のペットにとって、環境の変化は絶えがたいもの。いったいなぜ、男はリオンとの暮らしを放棄したのだろうか…?
7

獣医ドリトル   7巻

価格:630pt

あらすじ
「夢のあるデカイ仕事がしたい」と、家業のペットフードショップを継ごうとしない若者に出会ったドリトル。ショッピングセンターに客を取られ、近所に住む小口の客しか来ない店に価値はない、縛られたくないと考える彼に、ドリトルが示す“道”とは…?
8

獣医ドリトル   8巻

価格:630pt

あらすじ
金に汚く、口も悪い。「獣医はビジネスだ」が口癖の敏腕獣医、鳥取健一。誰が呼んだか、通称”ドリトル”ーー。物言えぬペットの苦しみを救うだけではなく、その飼い主の心の深奥にも鋭いメスを入れ、華麗に治療してゆく。無論、高額の治療費請求は忘れない…。ある日、鳥取動物病院に若き日のドリトルを知る女、霧江が現れた。金がなく生活もままならないドリトルを献身的に支えた過去を持つ霧江は、しかしかつての霧江ではなかった。過去のトラウマから、ペットを捨て自殺を試みようとする霧江の心に、ドリトルの怒りのメスが-ー!! そ...
9

獣医ドリトル   9巻

価格:630pt

あらすじ
とある街の片隅に佇むボロ動物病院。そこの獣医、鳥取健一は金に汚く口も悪い。ところが鳥取は、犬、猫からイルカ、象、爬虫類まで、動物たちの声なき声に耳を傾け、瞬く間に治療する辣腕獣医でもある。そして、ペットのみならず飼い主の心も癒やすところから、一部では”ドリトル”と呼ばれ、秘かに尊敬を集めるのであったーー。そんなドリトルの周りには個性的な仲間が満載。一途に動物を愛する心優しき動物看護師・多島あすか、カリスマ獣医と呼ばれる少しお調子者の花菱優、鳥取の後輩で動物園に勤務する才媛・宗谷華子等…。今回もこれ...
10

獣医ドリトル   10巻

価格:630pt

あらすじ
人気歌手の木場翼が、声を失ったオウム科キバタンのキーコを治療して欲しいと鳥取動物病院にやってきた。ドリトルは舌に腫瘍ができており治療は難しいと断るが、木場は「なんとか言葉を取り戻して欲しい」と懇願する。木場にとってキーコは、失った妻との思い出を繋ぐ大切なペットだった。そんな木場から”ある想い”を感じ取ったドリトルは困難な治療に臨む。そして、木場は治療後のキーコと無事再会を果たすが…!?金に汚いが腕は一流、ペットのみならず飼い主の心にもメスを入れる敏腕獣医・ドリトルが、看護師・あすかやライバル・花菱...

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く