【公式】『待ち人、超来たる。』十年前に結婚を約束した国民的アイドルが、目の前で下着姿に!?

2021/10/15更新

今回はコミックフェスタで配信中の青年コミック、『待ち人、超来たる。』をご紹介します。著者は庭トリ先生です。

電撃引退した国民的アイドルの花園愛佳(はなぞの まなか)。大輔(だいすけ)は10年前、近所に住んでいた愛佳を妹のように可愛がっていました。そのとき、大輔は愛佳と大人になったら結婚をすると約束します。時が経ち、愛佳は自分のことなんか忘れていると大輔は思っていましたが、愛佳は10年前の約束を果たしに大輔の前に現れるのでした…。

それでは、あらすじとともに作品をご紹介していきます。

紹介作品

待ち人、超来たる。【フルカラー】
庭トリ
「子作り…しよ?」俺に惚れてるアイドル少女、態度も胸も大きな元カノ、一途なツンデレヤンキー娘…ハーレム生活、超来たる!?

アイドルと結婚の約束

「急な引退ですが、何か理由が?」「やりたいことがあるんです」国民的アイドルである愛佳は、二十歳目前で突然芸能界を引退します。「な~にが末吉だよ、もう今年は大凶だろうが」大輔はおみくじを見ながら、応援していた愛佳の引退を嘆いていました。

10年前、大輔は近所に住んでいた愛佳を妹のように可愛がっていました。「あたし、お兄ちゃんと絶対結婚する!ね?大人になったら結婚!」大輔は幼い愛佳と結婚の約束をします。しかし、そのあと愛佳は引っ越してしまい、次にその姿を見たのはテレビの中でした。

け・っ・こ・ん、しに来たよ

(まぁ…俺のこと自体とっくに忘れてるか)大輔が小さくため息をつくと、玄関のチャイムが鳴ります。「なんか頼んでたっけ…?」大輔が玄関のドアを開けると、「久しぶりだね、お兄ちゃん!け・っ・こ・ん、しに来たよ」目の前には愛佳が立っていました。

(えっ!?…愛佳ちゃん!?嘘…だろ)驚いた大輔は思わずドアを閉めてしまいます。「なんで!?ちゃんと10年待ったのに~!」すると、愛佳が玄関の前で泣き始めてしまったので、大輔は慌てて愛佳を部屋に入れました。

結婚って言ったらすることは…

「てか、何しに来たの?」「何しにって…もうさっきも言ったよね?結婚しに来たの!あとは…分かるでしょ?」愛佳は大輔の目の前で突然服を脱ぎ始めます。(愛佳ちゃんが俺と…!?)大輔がドギマギしていると、愛佳は大輔に抱きついてきました。

大輔と愛佳は裸になり、ベッドの上で抱き合います。「もう私はみんなのアイドルじゃないから、お兄ちゃんだけの愛佳だよ…」愛佳に誘われて、大輔は愛佳に思いの丈をぶつけました。

「お兄ちゃん!」「あ…え!?」愛佳と裸で抱き合っていたのは大輔の妄想でした。「すぐ自分の世界に入っちゃうんだから」大輔は愛佳に呼ばれ、現実に引き戻されます。

ストーカーが窓の外に!?

「…あの…俺、えっと先にシャワーに…」大輔が部屋から出ようとすると、愛佳に引き留められます。愛佳は、「盗聴されてる。話を合わせて」と書かれたスマホの画面を見せてきました。「ゆっくり窓をみて」大輔は、カーテンの隙間から部屋の中を覗いている人影を見ます。

(まさか…愛佳ちゃんのストーカー!?)大輔が仰天していると、愛佳は大輔をソファに押し倒しました。「ボーッとしてないで、ほら触って…?」下着姿の愛佳に抱きつかれて、大輔の鼓動は大きくなります。「私のやりたいことは…お兄ちゃんとの子作りだよ」大輔は意を決し、愛佳にキスをしようとしました。

ストーカーの正体は…

2人がキスをしようとしたとき、外にいたストーカーが窓をガタガタと揺らします。(そ…そうだった!!)大輔がビックリすると、愛佳は躊躇なくカーテンを開けました。「ほら、本気だって言ったでしょ?」「愛佳ならソロでも…天下…取れるのにぃ…!」外にいたのはストーカーではなく、愛佳のマネージャーでした。

愛佳は、マネージャーが結婚のことを信じてくれなかったので、大輔と仲良くしているところを見せつけようとしていたのです。「縁切り神社にお百度参りしたのに!!こうなったら逃げんじゃないわよ!!」マネージャーは涙を流しながら、大輔に迫ります。

待ち人、超来たる!?

(神社…そういえば、あのおみくじ『待ち人』って愛佳ちゃんのこと?)大輔はおみくじに「待人、超来たる」と書かれていたことを思い出しました。「ここに判子押してくださいよ!」マネージャーは婚姻届けを大輔の前で広げます。大輔が戸惑いながらも判子を押そうとすると、「ストップ!!」と声を掛けられました。

「大輔くんと結婚するのは、この私なんですけど!?」大輔たちの前に現れたのは有紀(ゆき)という女性です。「私との約束忘れたとは言わせないわよ」大輔は有紀とも結婚の約束をしていました。

「おい!大輔…お前いい度胸してんなぁ!」さらに、大輔と初詣の約束をしていたサツキも、大輔たちの前に現れるのでした…。

今回ご紹介するのは、ここまでです。
10年前の約束を健気に守る愛佳が可愛すぎです。こんな可愛い子に下着姿で抱きつかれたら、大輔じゃなくても色々妄想してしまいます。大輔は愛佳だけではなく有紀とも結婚の約束をしていました。さらに初詣の約束をしていたサツキまで現れて…。大輔は3人の女性を前にして、どうするのでしょうか!?
続きが気になる方は、コミックフェスタで配信中の『待ち人、超来たる。』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

待ち人、超来たる。【フルカラー】
庭トリ
「子作り…しよ?」俺に惚れてるアイドル少女、態度も胸も大きな元カノ、一途なツンデレヤンキー娘…ハーレム生活、超来たる!?