【公式】『この寵愛は、筋書にない甘い棘。【TL悪役令嬢Storys】』悪役令嬢たちにハッピーエンドは訪れるのか!?

2022/3/4更新

今回ご紹介するのは、コミックフェスタで配信中のTLコミック『この寵愛は、筋書にない甘い棘。【TL悪役令嬢Storys】』です。アンソロジーに収録されている大塚あきら先生、冴月ゆと先生、宮越和草先生の3作品をご紹介します。

本作では、ゲームの中の悪役令嬢に転生したキャラクター達が描かれています。本来は悲劇の結末を迎えるはずの悪役令嬢ですが、転生者の行動によって運命は変わろうとしていました。バッドエンドを乗り越えた三者三様の悪役令嬢たちの恋を是非お楽しみください。

それでは、各作品をご紹介していきます。
※以下、若干のネタバレや画像が含まれます

紹介作品

「どうした?恐怖が快感に繋がる性質か?」乙女ゲーに転生し、予想外の展開へ。今宵、愛しきキャラと身も心も一つに交り合う…。

目次

愛しき推しに捧げるS級初夜~悪役令嬢の推しは魔王様!

まずは大塚あきら先生の作品をご紹介します。

18禁の乙女ゲームの世界で悪役令嬢・アレクシアは復讐のため、魔王・ギルスベルトを利用しようとしていました。アレクシアの目的はギルスベルトに精を注がれることで自分の魔力を大きくし、「未来を見る力」を手に入れることです。アレクシアは魔力を手に入れたら、ギルスベルトさえ殺してしまおうと考えていました。

ところが、その企みはギルスベルトに気付かれてしまいます。ギルスベルトはアレクシアの命を奪おうと考えていました。ですが、アレクシアに転生した29年間彼氏なしの宮村春子は、命の危機よりも最推しのギルスベルトに抱かれたことに感極まってしまいます。いつもとは違うアレクシアの反応にギルスベルトは戸惑うのでした…。

このゲームでギルスベルトは攻略キャラではありませんが、アレクシアはギルスベルトのことをよく理解していました。転生前のアレクシアがいかにギルスベルトのことが好きだったのかがわかります。

そのアレクシアに純粋な気持ちをぶつけられて、照れてしまうギルスベルトが可愛かったです。それまでは、魔王として威厳のある姿を見せていたのですが、アレクシアの言葉で表情が緩んでしまいます。デレたギルスベルトの表情は是非見てもらいたいです。

抱かせてくださいご主人様!~転生執事は悪役令嬢を救いたい

次に冴月ゆと先生の作品をご紹介します。

乙女ゲーム「ノーブル・マニア」の悪役令嬢・レティシアは、元々は優しく真っ直ぐで統べる者の器を持った人物でした。ところが、ゲーム内トップクラスの魔力持ちの彼女は、20歳の誕生日に黒の男神に見初められ、人々の心の声が聞こえる呪いをかけられてしまいます。そうして触れ続けた人間の醜さに侵され絶望し、闇落ちをしてしまったのでした。

前世でレティシアの幸せ生存ルートを作りたいと願った主人公は、レティシアの執事であるハルシオン・エストに転生しました。レティシアを救う唯一の方法は「20歳までに破瓜する」ことだったので、ハルシオンはゲームの攻略対象者から彼女に見合う男を探します。しかし、恋人探しはなかなかうまくいかず、タイムリミットは迫っていったのでした…。

ハルシオンが「レティシア様をお救いしたい」と強く思っていることが、作品全体から伝わります。人付き合いの苦手なレティシアをサポートし、恋人探しに奔走する姿には心を打たれました。クセの強い攻略対象者達に翻弄されながらもあきらめなかったり、レティシアを襲おうとする暴漢を退治したりとハルシオンは大活躍します。

レティシアが20歳になろうとした時、ハルシオンはある決断をします。果たしてハルシオンはレティシアを救うことができるのか?是非、その目でお確かめください。

エンディング後は、痺れる溺愛~最強剣士は悪役令嬢を選ぶ

最後にご紹介するのは、宮越和草先生の作品です。

大正時代をモチーフに突如現れた妖の一族とヒロイン・ヒーローが戦い、そして恋をするゲーム『東京宵闇恋綺譚(とうきょうよいやみこいきたん)』。フツーの会社員だった主人公は、ゲームの悪役令嬢ポジの白峰小百合(しらみね さゆり)に転生します。1週間前にラスボスとの戦いが終わり、小百合は鳥羽(とば)少尉とヒロインとの恋の成就を見届けました。

本当は鳥羽と結ばれたかった小百合ですが、ラスボスを倒すために仕方なく悪役に徹していました。失恋して初めて、小百合は本当に鳥羽のことが好きだったのだと気づきます。
失意の小百合の前に妖の残党が突如現れました。小百合は妖に襲われてピンチに陥りますが、最強の剣士「銀河」に救われるのでした…。

自分の未来を知っていながらも、ラスボスを倒すために悪役令嬢に徹していた小百合が立派でした。自分を犠牲にして世界を平和にした小百合には報われて欲しいと思います。
颯爽と現れた最強の剣士・銀河のミステリアスな雰囲気が格好良かったです。その風貌や正体はゲームのレアキャラにふさわしいものでした。

銀河が小百合に想いを告げるシーンは必見です!悪役に徹した小百合の物語の結末をお楽しみください!

今回はアンソロジーに収録されている3作品をご紹介しました。

困難を乗り越えた悪役令嬢たちの幸せな姿を見ると、心がホッとします。色々大変だった分、悪役令嬢たちには幸せになって欲しいです!
バッドエンドではなくハッピーエンドが描かれた悪役令嬢たちの恋物語を是非お楽しみください!

作品に興味を持たれた方は、コミックフェスタで配信中の『この寵愛は、筋書にない甘い棘。【TL悪役令嬢Storys】』を是非チェックしてみてください!

紹介作品

「どうした?恐怖が快感に繋がる性質か?」乙女ゲーに転生し、予想外の展開へ。今宵、愛しきキャラと身も心も一つに交り合う…。