• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『石田敦子』

『石田敦子』の作品一覧

魔法少年マジョーリアン 大合本 全3巻収録
マサルとイオリが地球を守る
ざせつ男とまんが少女
広島で漫画家を目指す高校3年生・峠あかりの担任はクラッシャーと呼ばれる教師・小中大介。反感を覚えるあかりだが!? 夢を追うために払う代償を知っていても、あなたは応援できますか?憧れと現実が交錯する、地方人たちのリアル夢追い物語!
ヒーローめし
あのヒーローが食べた、あのごはん。 男手一つで育ててくれたアニメ監督の父が突如他界し残された大学生の涼太と小学生の誠也。ショックで引きこもるアニメ好きの誠也を元気づけるため、涼太が料理に挑戦し、あのヒーローが食べたあのごはんを再現する! 心も体も元気にしてくれる「ヒーローめし」、ご賞味あれ!! 今巻収録のメニュ...
ラブんラブ
恋愛ドラマ脳の中学生・愛子(通称ラブコ)は、友人4人の四角関係をドキドキハラハラ見守る毎日。
魔法少年マジョーリアン
小学生のマモルとイオリはそれぞれ全く別の性格。マモルは荒っぽく、イオリはどこか女性っぽい。 そんな二人が、ある日謎の生物によって地球を守るマジョーリアン(女)に変身させられ・・・!?
野球+プラス!
新米スポーツ新聞記者・由右はカープ記事が描きたくて入社するが!?球場ラヴァーズでお馴染み石田敦子氏がスポーツニッポンの協力コラボでお届けする新米記者の奮闘ストーリー!今年はカープ優勝濃厚でますます見逃せない1冊!
球場ラヴァーズ3-2
歴代ヒロインで紡いできた広島カープ応援シリーズマンガが遂に完結!初代ヒロイン実央と「赤い帽子の人」との結末は!?感動のフィナーレ!
まけるな!鯉太郎
石田敦子先生が贈る、球団擬人化4コマ!ちょっぴりびんぼで成績はいつもビリから2番目の主人公、広島鯉太郎を筆頭に、個性的なキャラ達が学園生活を送ります!
キューマイ!
あの「カープ女子」の火付け役・石田敦子が描く野球&恋愛応援マンガ!!
こいコイ! ~球場ラヴァーズ~
中学二年生の三條恋子は何かに一生懸命になれない女の子。ある日学校をサボっているところを謎の女性に見つかり、強引に球場につれていかれ、カープファンの熱さに触れてかわっていく!?カープ応援青春ストーリー!
おとめ恋々
ここは女子校・家政科クラブ。私の名前は有都愛。私、男性の先生とのトラブルに巻き込まれ、家政科クラブのお姉様達に助けていただきました。このクラブ、恋のトラブルが起きると、「白薔薇恋々クラブ」に変身、お姉様達が解決に導いてくださるのッ!! 入部したての私は、まだ恋は未体験!?
いばら姫のおやつ
徳間書店、角川書店、少年画報社と各社で発表した作品をこの一冊にギュッと収録。デビュー作品「天上の缶づめ」や描き下ろしページにカラーページまでたのしめます。とてもお得な著者初の作品集。
アニメがお仕事!
夢追い、一緒の夢を歩んできた双子のアニメーター・イチ乃とニ太。挫折はある、それでも好きな「アニメの仕事」をこなしている二人の、アニメーター青春グラフィティー!!「働きマン」や「頑張りウーマン」たちの青春の日々をキッチリと楽しく、そしてちょっぴりほろ苦く描いた人生応援漫画です。
魔女レーナマジョりーな 完全版
同じクラスの二ツ木の家は骨董屋だ。僕は二ツ木魔子のことが気になっている。ずーっと前から……あれは……小学校5年の時、見た夢。ずーっと気になるなんて……やっぱこれって……恋かなぁ。素敵なリリカルファンタジー!!
アニメもんエッセイ~お江戸直球通信~
アニメーターや漫画家として知られる著者のコミックエッセイ。アニメに対する想いが愛情たっぷりと語られています。
りこん猫
……かりんとちゃい丸の初対面の時、あれ覚えてる? 笑ったよねぇ、二人ともね……私たち、あの時夫婦だったね……いしださんちのマンション猫たちの2年間の軌跡……愛し愛され、愛した……ねこと人との、おとなの情感たっぷりの、ねこぱんちコミックス最新刊!!
純粋デート倶楽部 完全版
マジキュー連載の純愛漫画『純粋! デート倶楽部』と少年画報社での掲載原稿を合わせた完全版の上巻。”純粋デート倶楽部”にいる女の子たちは、男の子たち依頼者の望む純粋なデートを完全に再現してくれる。だが、彼女たち自身の純粋な想いは……。
球場ラヴァーズ ~私を野球につれてって~
東京ドームでビールの移動販売員のアルバイトをしている少女・太田日南子。販売成績はいつもトップで誇りをもっている彼女だが野球が大嫌い。その理由は!?新たな主人公で繰り広げるカープ応援物語!
球場ラヴァーズ ―私が野球に行く理由―
女子高生の実央とアニメーターのみなみ、お局OLの勝子は、年も環境もバラバラだけど球場のビジター外野席でだけ会う広島カープの「応援仲間」。名も知らぬ“赤い帽子の人”を捜すため、広島東洋カープのビジター応援席に通う実央は、段々「野球」に興味を持ち始めるが? 野球はもちろん何かを「応援」するすべての人に捧げる、球場「...
球場ラヴァーズ ~だって野球が好きじゃけん~
広島出身のOL基町勝子が贈る、広島カープ愛に溢れた観戦記!毎年一番盛り上がる日本シリーズ真っ最中に読むと応援熱も更に盛り上がります!
新逆八犬伝 アウトカラーズ
歌の神童と呼ばれていた里美伏彦(14)はいつしか本気で歌うことがなくなっていた。伏彦が生活をしているのは、別名「猫神社」と呼ばれるほど猫が多く集まる神社。伏彦はもちろん猫好きだが、どうも犬は苦手で……それには伏彦が歌わなくなった理由と深い関係があった…!
最上部へ