『長浜幸子』の作品一覧
-
- キルトの奥深さ、そして、人生の機微を教えてくれるキルト屋が舞台のヒューマンドラマ、いざ開幕!
-
- 「私が好きだったとあの人に伝えて」――病床に伏していた母の言葉を伝える為、娘の晃は父の運営する下宿屋、『檸檬館』に向かう。しかし檸檬館は女人禁制の下宿屋で、晃は男装して檸檬館に入居を決めるが……?
-
- なりたくてなったわけじゃない、けれど――。英語が得意で美人でスタイルもいいからというだけでスチュワーデスになった広瀬。どんな相手でもニコニコ接客するのが常だけど、広瀬だけは違う。空の上からお届けする、スチュワーデス天衣無縫日記。
-
- 銀行で働く山田真里亜は、トラバーユを考え中……。恋人が出来ない、仕事が合わないとため息しつつも楽天家でのん気にしている中、サギにあったことがきっかけで妊娠していると勘違いされ、何故かド田舎の牧場へ行くこととなり――!?
-
- どんな男でもふりかえるようないい女になりたい……だからわたしは花のハウスマヌカンになりたい――!!面接に落ち続けていた友子は苦労の末、小さなお店のハウスマヌカンになった。口の悪い失礼なオーナーに振り回され、夢と現実の狭間で心が上がったり下がったりしながらも、友子は今日も元気に立ち向かう!
-
- 両親に置いて逝かれる悪夢……現実に呼びもどしてくれるぬくもりは……。同性の女子からモテてしまい、たくさんのラブレターをもらう男装モデルの南。弟・邦明の彼女からも好意をもたれ、痴情がもつれた事が原因で、邦明に絶交されてしまった。残された南は……。透明で繊細な感性でつづるショートストーリー。
-
- くるくると変わる表情、夢の中に生きる自由な女……面食いで尻軽モデルの真理子は、彼氏に浮気され、公園でやけ食いしている所を、孤独な老紳士と出会った。それをきっかけに、彼女の現実に不穏な陰りを見せはじめ――。
-
- 美容整形外科に勤務することになった小松川海。勤務初日からハンサムな副院長の早瀬圭一に容姿をダメ出しされ、勝手に点数をつけられてしまう。海にとって圭一の第一印象は最悪だったが……。
-
- 超能力を持ちながらもコントロールすることができない少女・イズミは、外国を放浪することによって力を抑えていた。久方ぶりに日本に帰国し、家族や友人との再会を喜んでいたイズミだったが、徐々に平穏な日常は不安な影に包まれていく――。
-
- 長いつきあい彼、保が同僚の唯子へ心変りした事が原因で別れることになった富美子・通称「トム」。彼の事が忘れられず、傷心のトムの前に、化粧をバッチリして人目を引く妙な男、晴海が現れて――?
-
- あれから7年の月日が流れた――。突然蒸発してしまった恋人の邦彦が残した家で待ち続けた美佐は、未練を断ち切ろうとついに家を出ようと決意する。忘れなければならない……そう思い、寺町と体を重ねる……。そんな時、突然邦彦が帰ってきて……?!表題作「東京エスニック」他、「落ち込んでる場合じゃない」など大人の恋愛をクールに...
-
- 仕事を頑張る為、恋を掴む為、恋を忘れる為――。様々な理由で『東京デビュー』してきた女性たちの心と生活を瑞々しく、そして爽やかに描いた長浜幸子の短編集。
-
- テレビも雑誌もあまり見ることのない世間知らずのお嬢様・屋代可南子は、ホテルのロビーですれ違っただけのアイドル・大西雅也に一目ぼれしてしまう……。女性の繊細な心の動きをポエムのように描く大人の短編集。
-
- 「その子」は双子の妹。出版社の受付嬢を営む傍らエッセイを書いたり、恋にうつつを抜かしたり……低血圧がつらくったって、今日も「すっぴん」で元気に駆け抜けちゃいます!! 毎日等身大なオフィスガールのどたばたラブコメディ!
-
- 夜が来る。プラットホームを行きかう人々や別れを惜しむカップルの姿……それぞれの思いをかかえ、動き出した最終列車。人はそれをシンデレラ・エクスプレスと呼ぶ―――恋と新幹線にまつわる、切ないオムニバス短編集。
-
- たった一回の浮気が原因で乃里子は三年間寄り添った正隆と離婚してしまった。周囲からはもったいない・ぜいたく・わがままと言われてしまう。でも本当の理由は……。大人の恋愛をクールに描くラブロマンス・ストーリー。
-
- 中学時代に憧れた亮先輩と同じ高校へ進学した水越街子は、1年越しの再会に複雑な気持ちを抱いていた。お互いの環境も変わり、遠く離れてしまった先輩……。あの頃の気持ちも、思いも、幻のように思えて―――。青春期にいくつも浮かんでは消えてゆく、淡くおぼろげなラブストーリー集。
-
- 竜野恋美は愛を求めて燃えていた――!!遊ばない、酒もタバコもアバンチュールもしない、おだやかで心が潤う愛を手に入れるため、大手広告代理店にパートとして勤めながら、本性を隠してハンサムな並木さんにアプローチをしかけた。お隣に住む幼馴染・ハルミの心配をよそに、おしとやかな女性を演じながら奮闘するも、なかなか思うよう...
-
- 美人で仕事のできるプロモーターの理恵子は、様々な男性に言い寄られ、時には体の関係を持ちながらも、特定の恋人を作らない洗練された都会の恋に溺れていた。幾度となく繰り返す出会いと別れ、仕事と情熱、感傷……ちょっぴりアンニュイに描いた大人の恋愛バイブル。
-
- 家の政略結婚に巻き込まれそうになり、大学時代の友達だった美崎の家に転がり込んできたお嬢様・千尋。美崎の彼氏が勤めるデザイン事務所のアルバイト紹介をされて働ける事になったのだが、彼女には何か秘密があるようで……。出会い・別れが交差する珠玉の短編集。
-
- 姉が死んだ。唯一の肉親でこの世で最も嫌悪する女・奥山律子が死に、29歳の新聞記者・奥山塔子は勤め先のニューヨークから日本に帰ってきた。そこで塔子は姉の驚くべき遺言を受け取る。その内容とは…32歳の姉の18歳の幼夫、音彦の面倒を見て、3月までに音彦をT大に合格させる事。成功報酬は…3億円?!だけども若い音彦は同居...
-
- 将来父になるかもしれない男を母と奪い合い、母の現恋人は母の元夫と母を取り合い、実の父の息子は義理の妹と妹の男友達にちょっかいを出し、男友達は娘に惚れつつ娘の母と寝て…。複雑に入り乱れる母と娘と男と女の恋模様。 男言葉のガッチガチのボーイッシュ少女・留加の母は、母性ゼロのバリバリの女社長。そんな母に出来たオッサン...
-
- バカで世間知らずで鼻つまみ者のブルジョワ受付嬢が、優しく健気な癒し系万能家政婦に大変身!?事故死した37歳の地味な家政婦・由美は、意識不明の美人の20歳の留美子に転生し、小さな不動産会社社長の間宮と淡い恋を育んでいた。しかし留美子は記憶を取り戻し、由美と間宮の恋は終わる。だが、由美の使命はまだ終わってはいなかっ...
-
- 「あの人がアタシを呼ぶ。”ピンク”とアタシを呼ぶ――。」 安達桃子、3年生、”先生”は桃子を”ピンク”と呼ぶ。ピンクは教え子と結婚した美術教師・喜多島と付き合っている。だけどもこの関係ももうすぐ終わり。学校を卒業するまでの関係。ピンクはそう決めていた。そしてピンクは卒業する。大好きな先生を卒業する。愛し合った思...
-
- 17歳の現役女子高生幼な妻と、29歳のアパレル会社社長の新婚生活ラブコメディ!大好きな武彦との結婚式。だけども浩美は何やら浮かない表情。それもそのはず、浩美にとってこの結婚は、金で売られた結婚だから。潰れかけの父の会社への5千万の融資をダシに、武彦は浩美との婚約を願い出たのだ。そして結婚翌日、校内は浩美の「初夜...
-
- 主人公の聖は、赤ん坊の時に訳あって、骨董品屋「草々堂」の店主・草野に引き取られて育った女性。聖は7年前突然行方をくらましていたが、娘の歩を連れて久々に帰ってくるとそこでは養父の葬式が執り行われていた…。実の親の事を聞いても何も教えてくれなかった養父。ただ「草々堂」を継げばいずれ親の事は分かってくる、そう言い張っ...
-
- 義理の兄妹が育む純愛物語。 大学一浪中の翔子は、湘南の売れない喫茶店の売れてるマドンナ。昔馴染みに高校時代の教師…今日も多くの男達が、翔子目当てにマズいコーヒーを飲みにやってくる。だけども翔子の心の中には誰にも既に入り込めない先約がいた。それは5歳違いの義理の兄、龍太郎。子供の頃から「兄」として見ていなかった。...
-
- 能天気でお人好しでナヨナヨした藤代義哉17歳。食事処「藤屋」の次男坊。堅実でガサツで男勝りな明石麻里香17歳。キッチン「AKASHI」の次女娘。二人は幼馴染で同級生。二人の家はお隣同士で、町内でも有名な犬猿の仲。そんな中で付き合う二人は今様な「ロミ・ジュリ」だった。しかし、義哉が顔に似合わず「経験済み」だと知っ...
-
- 歌舞伎町で探偵事務所を営む右近。事務所に入り浸る水商売「女」マリリンのあてにならない占いで「タナボタ金運あり」と占われた右近は、道端で一枚の宝くじを拾う。何とそれは一等6千万の当たりクジだった。バカ正直に交番に届けると、すぐさま落とし主が現れた。落とし主の美也子は中々の美人。ナンパな右近はすっかりデレデレ、謝礼...
-
- 美容学校に通う槇野あかねは、ヘアメイクアーティストの千田響一にひと目惚れ。念願叶って王子様の勤めるカットサロン「MIYAKO」にインターンとして勤めることになったのだが――。