• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『長浜幸子』

『長浜幸子』の作品一覧

私が恋した人は、死んでしまう―。/あの時、私は恋をしていた。出会ってすぐ、ふたりきりで会ったのは2回だけ。まだ誰にも言っていない、まだまだ始まったばかりの恋だった。でも、彼は何者かに殺されてしまった。「私が彼に恋をしたから」だなんて思わない、けど―。/“恋をすること”が、誰かを不幸にするなんて、思わなかった―。...
ラブストーリーの名手・長浜幸子の人気漫画作品の数々が大ボリュームで楽しめる長浜幸子傑作選として登場!
長浜幸子の名作ヒューマン・ラブストーリー「キルトの国へいらっしゃい」がDX版となって登場!
彼氏に別れを告げられ傷心の富美子・通称「トム」は、夜のバーで酒に溺れていた。酔いつぶれたトムが翌朝見知らぬ部屋で目を覚ますと、そこには化粧をした変な男が――!? その後もかなり風変わりなその男・春海のことを警戒していたはずのトム。しかし元彼との思い出の詰まった湘南から逃げ出した彼女が向かった先は、春海の部屋で……。
演劇部の憧れの先輩・亮を追いかけて同じ高校に進学した街子。既に芸能人として人気のある亮に対し引け目を感じていたが、彼の変わらぬ態度に街子は有頂天になる。しかし亮に「ただの後輩」と突き放されたうえ、彼のファンに囲まれ責められてしまう。そんな街子を助けてくれたのは、亮と同じアイドルグループで活躍しているセイジで…!...
きっとこの世の中には私にぴったりの人がいるはず――そう信じて一生添い遂げられる相手が現れるのを待っていた可南子。偶然ホテルのロビーで大人気タレント・大西雅也とひとこと言葉を交わしたことをきっかけに、それまでまったく興味のなかったテレビ番組やコンサートに心躍らせるようになるが……。オトナ女性の不器用な恋を描いた短編集。
ある夜、家出をしたという友人・千尋から美崎のもとに連絡がくる。無垢という言葉がピッタリな「正真正銘のお嬢さま」である千尋を心配し、美崎は恋人の俊一にアルバイトの紹介を頼む。俊一の勤めるデザイン事務所で働き始めるも、千尋はあまりの世間しらずな言動で周囲を驚かせた。しかし、俊一はそんな千尋の姿に違和感を感じて…!?...
美人でスタイルも良く英語も得意な広瀬。彼女の傍若無人な行動に振り回される周囲をよそに、本人はスチュワーデスの仕事をなかなか気に入っていた。ある日のフライトで人気タレント・雅樹が搭乗するも、広瀬は特に興味がなくいつもの通りに接客をした。すると雅樹から広瀬に突然プロポーズの申し出が…!? ※作品が発表された当時の表...
7年前に蒸発した邦彦。彼の残した東京の一等地にある家で待ち続けていた美佐だったが、ずっと支えてくれていた邦彦の後輩・寺町の想いを受け入れ新しい生活を考え始めていた。しかし、邦彦が突然美佐のもとに帰ってきて…!? 表題作「東京エスニック」シリーズ3編に加え、読み切り作品「落ち込んでる場合じゃない」「フラッシュ・バ...
「今日は私の第2のデビューの日」――モデルの一美は、恋人と別れ心機一転引っ越しした直後、新人モデル・ハルと出会う。年下で身長も一美より低いハルから、一美に会いたくてモデルになったと告白されて…!? 女性たちの様々な節目の「デビュー」を描いたシリーズ3編と、不器用な初恋と家族の物語「青山のレストランにて」を収録。
何かと理由をつけ地元への帰省を避けていた友哉だったが、父親からの再三の要請に負け5年ぶりに実家へ。しかし、可愛い息子からきらびやかな女性へ変貌した友哉の姿を見て家族は大混乱! さらに友哉は、当時泣き虫だった自分をイジメていた麻彦と女の姿で再会して…。 東京下町で恋に生きる男・新太郎の賑やかな日々を描いた「SHI...
東京発の新幹線最終便――別名シンデレラ・エクスプレスでは様々なドラマが生まれる…。 売り出し中の女優・沙恵は毎週日曜に新幹線で恋人のもとへ通っていた。しかしスキャンダルを撮られたことをきっかけに、彼と仕事、そして沙恵を見出してくれた社長の間で気持ちが揺れ動き……。 恋と新幹線にまつわるオムニバス全4編を収録。
いつからか、どんな男性に対しても本気で恋ができなくなっていた比佐子(ひさこ)。芸能プロダクションの事務職に就いていた彼女は、ある日女性アイドルのお目付け役としてマネージャーに抜擢される。しかしクライアントとの会食の場で、昔の恋人・修一と再会して……。 表題作「迷子の儀式」を含む短編全5編を収録。
ひとり娘の歩を連れて7年ぶりに日本に戻ってきた聖。しかし、聖が育った骨董店では養父の葬式が執り行われていた。自分の出自も聞けぬまま、遺されたのは「金庫の小箱を夫人がとりにくるまで店の営業を続けること」という遺言のみ。箱の中には二束三文の指輪が入っているだけだったが、それは聖に深く関係する代物で……。
街で声をかけられた大学生・信次にお金を騙し取られてしまった真里亜。その後偶然再会し返金の約束をとりつけたが、信次に詰め寄っているところを彼の兄・実に見られてしまう。信次の恋人だと誤解されたまま、真里亜は実の経営する牧場に連れていかれて…?
エリートで優しい夫と離婚した乃里子。表向きは彼の浮気が理由であったが、乃里子は他人に説明し難い彼との感覚のズレにずっと苦しんでいた。離婚後、仕事に復帰した乃里子は小説家の沢と知り合う。プレイボーイと噂の沢とは一定の距離を取っているつもりの乃里子だったが…。 表題作「気分でランチ」ほか、義理の姉弟の危なげな関係を...
恋美はステキな男性との結婚を目指し大手広告代理店に入社する。今まで嗜んでいた酒やタバコは封印し、遊び仲間とも鉢合わせしないように用心しながら、理想の男性・並木と順調に交際を進めていた。しかし、並木とのデート中に昔の彼氏・恭兵が現れて…。 どんな男よりも強い恋美の恋愛は、果たして成就するのか――?
遊び人の彼にフラれた友子は、大学を辞め「いい女」になるべくハウスマヌカンを目指す。やっとのことで小さなブティックに雇ってもらうが、店のオーナー・百瀬は世間離れの変わり者。しかも友子の理想とは全く異なる可愛らしい服を着せられて、不満は募るばかり。しかし、たびたび百瀬の意外な一面を見た友子は……。
出版社で受付嬢をしながら「小泉桃子」というペンネームでエッセイの連載をしている「その子」。いつものようにニコニコと受付業務をしていると、新進作家・横浜五郎に難癖をつけられる。もともと横浜五郎の作品に惹かれていたその子は、ひょんなことから彼の秘密を知り、ふたりの距離は一気に縮まる。しかし、その子にはある重大な欠点...
美容整形外科のクリニックに転職した小松川海。初日から副院長・早瀬圭一に顔の造形についてダメ出しをされて腹をたてる。その後圭一の陰口を言っているのを本人に聞かれてしまうも、逆にからかわれてしまい、海の圭一に対する印象は最悪に。そんな中、海がカルテの整理をしていると、妹のカルテを見つけてしまい…?
音楽事務所の新米プロモーター・馬場理恵子は新人アーティストの田代克己を担当することになる。才能はあるものの態度の悪い克己に手を焼く理恵子だったが、喧嘩で怪我をした克己の手当てしたことをきっかけに、男女の関係になって…。アーティストとしても軌道にのっている克己とうまくいっていた理恵子だったが、ある日、克己の事務所...
楽しいことといい男が大好きな快楽主義者・花井千秋は昼はOL、夜は芸者のアルバイトというふたつの顔を持つ女。昼と夜の顔を使い分け、惚れた男に果敢にアタックする千秋のおてんばな恋の数々を描いた痛快読み切りシリーズ!
通販で買ったのは幸せ? それとも…。 突然届いた女性ものの下着に困惑する主婦…。配達員の男性にひとめぼれしたひとり暮らしのOL…。子供服を注文し、妊娠するのを待ち続ける妻…。通信販売にまつわる人間ドラマ3編をつづった傑作オムニバス漫画! 【同時収録】若者の掟 okite
宿命的な出会いをした財閥令嬢・朝倉ヒロミ、大東銀行の御曹司・稲葉千秋、宝石商の宇部厚樹。ヒロミは織田信長、稲葉は明智光秀、宇部は森蘭丸が現代に甦った姿だった。前世では信長、蘭丸を殺した光秀。それが、現世では、ヒロミと千秋が惹かれ合って…。
女の子は好きな人と、いつでも一緒にいたい!! 大手商社に勤めていたフツーのOL・峰小雪が、ガソリンスタンドウーマンに転職した。つき合っている奥沢正則がそこで働いていたからだったけど、なんと、彼は新婚!! だまされた女が恋に生きるコメディー。
首都圏の朝は通勤ラッシュで始まる。成城の豪邸の娘でも、浦安の団地住まいでも、練馬のアパートでひとり暮らしでも、彼女たちが都心に通う限りラッシュは平等だ。痴漢にあったり、貧血を起こしたり、運命の出会いがあったり…(なかったり)する。
通称・リエ、本名・笹原猛。24歳のニューハーフ。男として生まれながら、心はどうしようもなく女…。そんな自分に戸惑い、傷つきながらも、人間として成長してゆく姿を赤裸々に描き出す傑作シリーズ。男と女を超えた新しい人間同士の絆がここにある!
アツシ・ミノル・美寿々の3人は、横須賀生まれの横須賀育ち。どこに行くにも一緒だったが、アツシとミノルはふたりだけでアメリカ移住を計画。それを知った美寿々は…? おさななじみの微妙な恋愛と夢の終わりを描く横須賀3部作他2作品を収録。 【同時収録】青空に小さな帽子/ヨコスカが泣いている/いつか夢みた腕の中で/ドリン...
昼間は大手の銀行に勤める阿矢子のアルバイトは、愛人バンク。しかも相手は有名な俳優・中手山和彦。なにごとも経験と遊ぶお金欲しさに気軽にはじめたアルバイトだが、ある日芸能記者の額田に目撃されたことから大騒ぎに……。表題作の他4編を収録。 【同時収録】素足に青いワーゲン/毎度スキャンダル/囲われジゴロ/さよならBOY
三田村霧子、20歳。東京の下町、足立区の北千住で生まれ育った、ちょっと勝ち気な女の子。ボーイフレンドのシゲルとは公認の仲なんだけど、ときどき浮気の虫が動きだしたりして。そんなわけでケンカしては仲直りの毎日。けっこうニギヤカしてます。
最上部へ