• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『シギサワカヤ』

『シギサワカヤ』の作品一覧

折り紙付きの悪いオトコと彼に振り回される女のどうしようもない邂逅と流されゆく日常。目つきの悪い美女を描けば当代屈指な作者ですがこんなオトコには誰しも目つきが険しくなるもの。予断を許さぬ怒涛の連載作品、熱望の第1巻!!!
北国の寂れゆく観光地の老舗旅館の跡取り娘と音楽の才能を持ちつつも思いを絶って就職した彼女にとってかけがえのない先輩。二人の女の学生時代から社会人を経て星霜を重ねた思いの航跡を振り積む雪のように描いたガールズラブ長編。全1巻。
「幼馴染の関係」って甘酸っぱい響きですが、この二人は塩辛いんですよ。黒歴史の見本市。オトコなら思い当たる節あるあるなラブコメディ。
ハーレムは男のロマン☆とはいえ転生した異世界で諍い充満ザ・殺伐なこの状態は…。著者お得意の魅惑のセックスと疑惑の陰謀に満ち満ちた大人のファンタジー長編、待望の第1巻。ゲーム業界ネタも満載。
シギサワカヤが贈る、大学生の恋愛をリアルに描いた傑作!
行きずりの恋・刹那の恋・カラダから始まった恋・忍ぶ恋――コミックス未収録の恋愛ショート25本を中心に「楽園」表紙イラストも多数カラーで収録した著者初のワイドなA5判コミックス。
杉並ナナヲ3×歳。職業・アニメの脚本家。私生活も仕事も何もかも思い通りに運ばない――それでも。彼女は今日も前へと進んでゆく。涙と笑いのシギサワ節全開「創作あるあるコメディ」全1巻!
「ダメ社会人ガールズラブ」という異色のシリーズ全10話と、高校時代の出会いから社会人になっての再会までを描いた「プレパラート」全話を完全収録した著者初のガールズラブ作品集。
「楽園」本誌&web増刊にて発表された著者の初コミックス「箱舟の行方」の表題作の二人のそれまでとそれからを描いたシリーズ集大成。カバー・ショートなど描きおろし多数。
際どい駆け引きで探りあうオトコとオンナ。でもカラダを合わせてからはまっしぐら──一途でどこか不器用な、様々な恋愛模様をロング&ショートで描いた著者初の作品集。響きあい、感じあう、オトナの恋の物語──。
ハートフルがっかりなシギサワカヤの恋愛漫画代表作の完全版。コミックス未収録の後日談2本+番外編5本計32ページはじめ描きおろし多数。「九月病」のヒロイン・海老沢三姉妹の次女が主役です。
幼馴染みという、それ自体もうどうにも恥ずかしい関係──。「その記憶」から始まる恋を描いた表題作含め長短6本+描きおろし1本を収録。甘く気だるく切なく痛い恋愛物語の旗手の作品集。
『箱舟の行方』のシギサワカヤが描く兄と妹の禁断の愛…! 連作シリーズを上下巻で刊行。上巻
表題作含め同人誌・商業誌で発表された長短9本&描きおろし2本計11本の作品集。オトコを、女を好きになる「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を余さず描くシギサワカヤ渾身の一冊。
同じ顔した美人が二人。「両手に花」か「進むも地獄、引くも地獄」か───。「楽園」本誌で大人気の縺れに縺れて先が読めない男女関係、待望の第1巻。カバーほか描きおろし多数。
04年8月に第1話を同人誌にて発表。以後、07年5月まで同人誌にて発表後、2011年夏より「楽園」web増刊にて展開中の目が離せない長編作品待望のコミックス化。
心臓疾患のため生まれてすぐに余命二十年と宣告を受けた育(いく)。無気力なままに地方の女子校に赴任してきた正嗣(まさつぐ)。優等生である自分を好きになれない万喜(まき)。上手くいかないこともあるけれど、柔らかな幸せを感じるそれぞれの日々。「明日を今日にする」のは、こんなにも大切なことで「当たり前の毎日」は、奇跡が...
最上部へ