『神坂智子』の作品一覧
-
- ネパール・モンゴル・イラン等を神坂智子が旅をする旅行記。手入れの行き届いたきれいな公園へ入り昼食をとっていると、そこは立ち入り禁止の王様の庭だった!シャワーのお湯は地元の男の子が遠くからせっせと運んできた水を、火を焚いて沸かしたものだった…!日本では出来ない体験が満載!
-
- イスラム諸国を理解する為のバイブル!寒いのに窓が閉まらないロシアの部屋。なのに係員は全くとりあってもくれない…。子供たちから買った花は、そこらへんにいくらでも生えている花だった…!等々、日本では体験できないような旅のハプニング満載!
-
- 東京新橋の一等地、如月坂の古いお屋敷を格安価格で手に入れた山田一家。意気揚々と引っ越ししてきたのだがなんとそこには幽霊が住みついていた―!!恋をしている人にしか見えない芸者の幽霊・如月姐さんと山田家の長男・太郎のドタバタラブコメディ
-
- このシリーズは、天山山脈に住む「神(テングリ)」と呼ばれる神々と、彼らが関係する人間の生き様を描いた大河作品である。神坂智子が壮大なスケールで描くシルクロードシリーズ!!
-
- サー・エリンヴァインの館は、“森の館”と呼ばれ、そこには不思議な少女・チナが住んでいた…。少女はボルネオの奥地“羽根を持つ人”のいる村からロンドンへやって来たが…!?
-
- 昔々トルコの王様は、世界中の宝物を集めていました。その中でもことのほかお気に入りは“白い美女”。それはそれは大切にしていましたが…!?
-
- 卒業旅行でチベットに来た朝子。そこは、かつて祖父が生命を助けられ、暮らした土地だった。そこで朝子は不思議な跳躍を見せる大道ダンサーに出会い…!?
-
- 千年一夜の物語――。夢幻と現世(うつしよ)の間で、織りあげられるアラベスク。平和なヴァルナの国を襲う数多の災いは、先王の息子・盗賊キリの呪いゆえなのか!? 人々の幸せを願うナイール姫の祈りは通じるのか?
そして、片翼の天使は何を見せる……。