• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『みやぞえ郁雄』

『みやぞえ郁雄』の作品一覧

「あなた方を閻魔様がお呼びだよ!」。香具師で元締の藤五郎が4人の闇狩り人と共に、奉行所で裁けない悪を成敗する。
西暦2050年、核戦争のあとで暴力が支配する時代となった荒廃した世界。3人の若者、大文字タケル・矢動丸拓磨・神宮ヒカルは世界の闇に君臨する謎の存在、鳳凰城へと旅立つ。城へとたどり着くためには、彼らの前に立ちふさがる12人の門番を麻雀勝負で倒さなくてはならない。はたして3人の目的は何か、そして鳳凰城とは何なのか!...
中国での麻雀修行を終えて、日本に帰ってきた榊雀吾。そんな彼を家で待っていたのは、何者かに襲われて虫の息の父・白翁斎だった。白翁斎がかつて編み出し、そして封印した悪魔の雀技「雀神技」が、麻雀界に革命を起こそうとする集団「夜叉連合」に奪い去られたのだ。雀吾は父の遺言に従い、「雀神技」を再び封印するため「夜叉連合」と...
暴走族に拉致された恋人を取り返すために麻雀勝負に挑む、引退した伝説の走り屋を描いた表題作「暴走雀鬼」。接待麻雀打ちに落ちぶれたかつてのスターが、栄光を取り戻すための勝負にでる「雀狂かませ犬」など珠玉の読み切り作品7本収録の短編集! 麻雀に人生を賭けた男たちの熱いドラマ。破滅するも成功するも、すべては己の腕次第!
孤児院で育った城戸健一郎、通称キッド。そして下呂剛、通称ゲロの二人は、どん底の生活から抜け出すためにイチかバチかの大勝負に挑む! 北海道室蘭の波止場の賭場で大金を手に入れ、東京へ出て成功するために、人生を賭けた麻雀勝負が今始まる!
イカサマ麻雀師が初めて打った地道な麻雀、その結末を描く「ギリ師の掟」。裏の社会で生きている闇プロが、テレビという華やかな表の世界に現れたがゆえのドラマ「暗闇雀鬼」など必見の読み切り7本収録の短編集! 麻雀に救われる男がいれば、麻雀で滅ぶ男もいる。人生のすべてが四角い卓の上で展開する!
カルト的伝説アニメまさかの単行本化!
最上部へ