logo

banner

86ーエイティシックスー

86ーエイティシックスー
ページ読み
3まで配信中
応援メッセージを書く
作品のあらすじ
サンマグノリア共和国は、日々隣国ギアーデ帝国の無人兵器による攻撃を受けていた。共和国側も無人兵器の開発に成功、無人機同士の戦いが続いていた……表向きは。本当は、共和国全85区画の外、“存在しない86区”に居住する「エイティシックス」と蔑まれる少年少女達が無人機を操縦し“有人機の無人機”として戦う事を余儀なくされていた。その最前線で戦う「スピアヘッド戦隊」の隊長である少年・シンと、共和国軍の指揮管制官(ハンドラー)の少女・レーナは任務の中出会い、そして激しい運命に翻弄されていく――!!! 原作小説、累計40万部突破!! 数々の賞を受賞する今一番面白いラノベを圧倒的画力でコミカライズ!! 原作者・安里アサト氏書き下ろし小説も収録!!
もっと見る
  • こののあらすじを見る ▼
    サンマグノリア共和国は、日々隣国ギアーデ帝国の無人兵器による攻撃を受けていた。共和国側も無人兵器の開発に成功、無人機同士の戦いが続いていた……表向きは。本当は、共和国全85区画の外、“存在しない86区”に居住する「エイティシックス」と蔑まれる少年少女達が無人機を操縦し“有人機の無人機”として戦う事を余儀なくされていた。その最前線で戦う「スピアヘッド戦隊」の隊長である少年・シンと、共和国軍の指揮管制官(ハンドラー)の少女・レーナは任務の中出会い、そして激しい運命に翻弄されていく――!!! 原作小説、累計40
  • こののあらすじを見る ▼
    要塞群に囲まれた「サンマグノリア共和国」の第一区から指揮を執る軍人レーナ。「エイティシックス」と蔑まれ遥か遠くの最前線で無人兵器レギオンと戦い続ける少年兵・シン。レーナはシン率いるスピアヘッド戦隊を救うために、シンはある宿願のために、互いの姿を見ることもないまま戦っていた。そして、二人の運命が大きく変わる事になる。苛烈な戦場がもたらす“死”によって――。
  • こののあらすじを見る ▼
    最重要防御拠点を担うスピアヘッド戦隊の隊長シン。その部隊を指揮するレーナ。隊員カイエの戦死によって、レーナは有色種のエイティシックスが自身のような白系種に抱く真の感情を知り己の無知さを痛感した。そして、レギオンの再来時、彼らの呻き声の中に微かに聞こえたのは戦死したはずのカイエの声だった――。