奇異太郎少年の妖怪絵日記

15巻完結!
作品のあらすじ

霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。 立ち入り禁止の蔵に入ってしまったため、本宅を追い出され離れに住むことになった彼は、 その離れに住みついていた座敷童の「すず」と出会う。 奇異太郎から成り行きで掃除婦に任命されたすず。 この二人と奇異太郎の霊感に引き寄せられた妖怪たちとの 騒がしい日常のお話。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディをお届けします。

1

奇異太郎少年の妖怪絵日記   1巻

価格:581pt

あらすじ
霊感の強い少年「奇異太郎」のまわりは、いつも妖怪だらけ。 立ち入り禁止の蔵に入ってしまったため、本宅を追い出され離れに住むことになった彼は、 その離れに住みついていた座敷童の「すず」と出会う。 奇異太郎から成り行きで掃除婦に任命されたすず。 この二人と奇異太郎の霊感に引き寄せられた妖怪たちとの 騒がしい日常のお話。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギ...
2

奇異太郎少年の妖怪絵日記   2巻

価格:581pt

あらすじ
座敷童子の「すず」、妖狐「狐面の女」に続き、 「雪女」「雪娘」の親子が愉快な仲間たちに加わり、 奇異太郎のまわりはさらにドタバタに!? 読者人気も高い「たんたんころりん」「経立」などの妖怪も登場します。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディ第二弾!
3

奇異太郎少年の妖怪絵日記   3巻

価格:581pt

あらすじ
枕を裏返す「枕返し」や煙にまかれる「煙羅煙羅」、心を読む「覚」など多くの妖怪が奇異太郎の霊感に引き寄せられて登場します。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディ第三弾!
4

奇異太郎少年の妖怪絵日記   4巻

価格:581pt

あらすじ
ゴミの王様「塵塚怪王」や金運をもたらす「金霊」、付喪神の「古空穂」や「鞍野郎」など多くの妖怪が奇異太郎の霊感に引き寄せられて登場します。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディ第四弾!
5

奇異太郎少年の妖怪絵日記   5巻

価格:581pt

あらすじ
雪山の上にある雪母と雪娘の庵へ出かけることになった奇異太郎とすず。 道中では、蕗の下の小人「コロポックル」や坂道を転がる「転ばし」、悪い子を通さない「なまはげ」などの妖怪が登場します。。 電子単行本にはWEB版では読めない新規描きおろしの「番外編」をはじめ、 登場する妖怪の解説を収録。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディ第五弾!
6

奇異太郎少年の妖怪絵日記   6巻

価格:581pt

あらすじ
第六巻でも沢山の妖怪が登場! 『牛鬼』や『天井下がり』といったメジャーな妖怪から 『屏風覗き』や『足洗い』といったちょっと変わった妖怪まで、 さらには奇異太郎VS.すずの痴話バトル(!?)にもついに決着がつくかもしれない 『妖怪大戦争』といった閑話も充実。 今巻も加筆修正や番外編を加え 妖怪漫画だけど賑やかにお送りします。 奇異太郎少年と、すずや狐面の女たち、様々な妖怪たちが繰り広げる、 新感覚ホラーギャクゴメディ第六弾!
7

奇異太郎少年の妖怪絵日記   7巻

価格:648pt

あらすじ
傘が妖怪化した「唐傘お化け」、川辺で陽気に歌っている「小豆洗い」 水辺に現るメジャー妖怪「河童」に「手長足長」など、 霊感が強い少年奇異太郎と「座敷童子」のすずのもとに ちょっぴり変わった妖怪ばかりがやってくる。 妖怪なのに怖くなくて妖怪知識も身につく 新感覚ホラーギャグコメディ第七弾!!
8

奇異太郎少年の妖怪絵日記   8巻

価格:680pt

あらすじ
美女に化けて男をたぶらかす「骨女」、頭に口を持つ「二口女」。 今回は美女妖怪が次々登場し、奇異太郎ハーレム拡大の予感!? TVアニメ化もされた 霊感が強い少年奇異太郎と「座敷童子」のすずのもとにやってくる妖怪たち 怖くなくて妖怪知識も身につく、新感覚怪異ギャグコメディ
9

奇異太郎少年の妖怪絵日記   9巻

価格:680pt

あらすじ
有名妖怪「のっぺら坊」や口から炎を吐く「婆娑婆娑」など驚きの妖怪が続々登場! 毎巻恒例の描きおろしでは奇異太郎が雪娘にお風呂でサービスを…!? 霊感が強い少年奇異太郎と「座敷童子」のすずのもとにやってくる妖怪たち TVアニメ化もされた怖くなくて妖怪知識も身につく、新感覚怪異ギャグコメディ
10

奇異太郎少年の妖怪絵日記   10巻

価格:630pt

あらすじ
風とともに現れいたずらをする「鎌鼬(かまいたち)」 木の上からぶらんと現れ、人を蹴って行く手を塞ぐ「馬の足」 そのほかにもユニークな妖怪が盛りだくさん! さらに単行本だけでしか読めない番外編は夏の暑さにぐったり? 暑さを和らげるためみんなが考えた方法とは!? 妖怪なのに怖くない!新感覚怪異ギャグコメディ!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く