パスポート・ブルー

12巻完結!
作品のあらすじ

親友や家族に支えられながら、宇宙飛行士を目指すひとりの少年の青春サクセス・ストーリー、待望のスタート。下町少年・直進が、宇宙飛行士という職業に魅せられていく。

1

パスポート・ブルー   1巻

価格:480pt

あらすじ
下町生まれの真上直進(まがみまっすぐ)は、勉強は苦手だが情には厚いやんちゃ少年。今日も、親友の青山空知と銭湯の煙突にのぼり、飛行機が飛んでいくのを眺めていた。そんな直進の行動に周りはヒヤヒヤし、いつのまにか人が集まり大騒ぎに!! そんなやんちゃな彼のもとに謎の紳士が訪れて…。親友や家族に支えられながら、宇宙飛行士を目指すひとりの少年の青春サクセス・ストーリー!!
2

パスポート・ブルー   2巻

価格:480pt

あらすじ
母親から直進とのつきあいを反対された空知が家出してしまう。直進は仲間とともに空知を捜すが、見つからない。空知の行きそうな場所を何とか思い出そうとする直進は、ふたりが初めて出会った場所にいるのでは、とひらめくのだが…!?
3

パスポート・ブルー   3巻

価格:480pt

あらすじ
中学校にあがる春、親友の空知と一緒にNASDA主催のコズミック・カレッジに参加した直進。幼なじみで、今はアイドルの緑川風子も参加し、宇宙飛行士の卵たちは大喜びだったが、周囲の風に変化を感じた風子がトラブルを察知して…!?
4

パスポート・ブルー   4巻

価格:480pt

あらすじ
名門・銘成学園中学校に進学した直進だったが、勉強についていけずテストの成績は最下位ばかり。なんとかしようと、サッカー部の練習も休んで勉強に没頭するが、サッカー部のキャプテン・トラは直進を無理やり練習に引っ張りだす。
5

パスポート・ブルー   5巻

価格:480pt

あらすじ
2人の武装学生が拳銃や刃物を手に、さやかを人質に放送室に立てこもった。しかし、これは映画研究会の劣等生2人・菊池と小坂が仕組んだ悪質な芝居だった。放送室に乗り込んだ直進は、大切な人を傷つけた卑劣な連中に怒りを爆発させる。
6

パスポート・ブルー   6巻

価格:480pt

あらすじ
仙台青葉高校の2年生となった直進は妙にモテて、色々な女の子たちと親しくしていた。潔癖なところがある弓道部の「真一文字」こと一文字乙姫は、そんな直進が不埒な男に見えて気に入らない。 
7

パスポート・ブルー   7巻

価格:480pt

あらすじ
乙姫と接するうち、そのひたむきな心にうたれて、直進はさやかを失った心の痛手を克服する。そして、再び宇宙に目を向ける。だが、そんな矢先、「内村研」から緊急事態を告げる報が入り…!?
8

パスポート・ブルー   8巻

価格:480pt

あらすじ
高3の夏を迎えた直進は、宇宙飛行士応募資格の第一関門となる大学入試にむけて、必死に勉強中。内村研の先輩たちの協力もあって勉強の方は順調だが、どこの大学を受けるかで悩んでいた。
9

パスポート・ブルー   9巻

価格:480pt

あらすじ
火星に近い環境で生きる生物を調査するため、南米最南端の地・パタゴニアを訪れている直進。そんな折、突如起こった太陽面の爆発により、地上に様々な悪影響を及ぼす大規模な「宇宙嵐(スペースストーム)」が地球を襲う!
10

パスポート・ブルー   10巻

価格:480pt

あらすじ
国際宇宙ステーションの制御エンジンをクラッシュさせた事件の犯人は、世界的なコンピュータテログループの中にいるらしい。そして、そのリーダーと目されているのが、直進が中学時代に学園祭で卑劣な事件を起こした小坂だった!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く