logo

banner

青血のハグルマ

青血のハグルマ

6完結!

応援メッセージを書く
作品のあらすじ
“ハグルマ”と呼ばれる巨大メカを作ることのできる唯一の人間・コドは、青月国の王子。彼は、「非族」と呼ばれる異種族との戦で疲弊する民のため、復興のため、こもりきりでハグルマを作っていた。だがある日、ハグルマが実は「非族殺し」に使われていることを知ってしまう。そして「非族」とは、血の色が違うだけで実は「人間」だということも。コドvs自ら作ったハグルマ……悲しき戦が始まる!!
もっと見る
  • こののあらすじを見る ▼
    ”ハグルマ”と呼ばれる巨大メカを作ることのできる唯一の人間・コドは、青月国の王子。彼は、「非族」と呼ばれる異種族との戦で疲弊する民のため、復興のため、こもりきりでハグルマを作っていた。だがある日、ハグルマが実は「非族殺し」に使われていることを知ってしまう。そして「非族」とは、血の色が違うだけで実は「人間」だということも。コドvs自ら作ったハグルマ……悲しき戦が始まる!!●本作のKEY『血の色』を部分カラーページにて完全再現!!業界初の表現方法!?●単行本限定! 描き下ろし漫画『prologue #0』&設
  • こののあらすじを見る ▼
    自らの作った”ハグルマ”と呼ばれるメカが殺人兵器として使われていることを知った青血族の王子・コドの、悲しき戦はつづく……赤血の捕虜救出作戦で、自ら作ったハグルマ「渡」と対峙したコドの”血”を使った作戦とはーー!?そして、同じくハグルマを作ることのできる青血国の武将・九青との邂逅…彼の恐るべき秘密を知ったとき、物語の序章は終わりを告げる…!!1巻と同様、血の色だけカラー彩色した表現にも要注目!大激動の第2巻!!
  • こののあらすじを見る ▼
    主人公コドは青い血が流れる「青血」の王子。ハグルマと呼ばれる優れた機械を作る才能を持っていた。だがコドが無邪気に作っていたハグルマは軍事転用され、戦争兵器となっていた…。ハグルマの矛先が向けられたのは「非族」と呼ばれる赤い血が流れる人ー。お互いに憎み殺しあう戦争の現実を目の当たりにしたコドは、自分が生み出したハグルマを、そして戦争を止めるため飛び出した・・・!!時は流れ、戦争を終わらせるために戦う組織のリーダーとして活躍するコド。だがそこに至るまでにはある重大な事件があったのだ。死の淵、そして絶望の淵に立
  • こののあらすじを見る ▼
    赤い血と青い血。二つ種族が争う世の中を、コドは「戦争を止める」という目的の為に生き抜いていた。その原動力になっていたのは壮絶な過去。実の兄との死闘の結末は・・・!? そして死闘の中で出会ったひとりの少女との約束とは・・・!?もちろんハグルマと呼ばれる巨大機械兵器の登場も見逃せない。物語の核心に迫る第4巻ここに完成!!
  • こののあらすじを見る ▼
    主人公コド、ついに覚醒!! 戦争と向き合う中で理想と現実のギャップに悩み、もがき続けていた主人公コドが、明確に「戦争を止める」ための行動を開始する!! 赤と青の両軍接点である「マキナアス海峡」へ少人数ゲリラ戦をしかけ、両軍を分断する作戦。目標の海峡には要塞があり、陸と水中それぞれに防衛のハグルマが配置されていた…。一見無謀にも見える攻略戦の行方は・・・!?そして戦争を止めるためのコドの秘策とは!?
  • こののあらすじを見る ▼
    長きに渡る赤と青、二つの血族の戦いについに終止符が…!ハグルマの兵を率いて国王に反旗を翻した九青!! 迎え撃つ国王との戦いは激しさを増すが、九青の切り札である「白化」によって国王は倒れる。「白化」によって滅び行く世界を救えるのはコドしかいない…!!世界を救うため、そして九青を止めるためにコドの最終決戦が今始まる!!単行本最終第6巻には連載時には語られることがなかった、入魂の描き下ろしエピローグも掲載です!!