格闘美神 武龍

18巻完結!
作品のあらすじ

毛蘭(マオ・ラン)は、とんぼり高校に通うカワイイ女子高生。だけど、祖父の毛混(マオ・フン)ともども中国拳法・毛家居合拳の使い手なのだ。女子格闘界の頂点めざして美少女・ランが大奮闘!! 一人の女子高生が、ヤンキー3人にナンパされていた。彼女は、いくら断ってもしつこくつきまとう男たちを路地裏へ誘う。そして拳法で3人を秒殺してしまった。それを偶然見かけたスポーツ新聞の記者・鏑木は、彼女のことを調べ始める。飲み屋に寄った鏑木は、そこでマオ先生と呼ばれる老人と知り合った。大学の空手部員3人に襲撃されたマオは、さっき

1

格闘美神 武龍   1巻

価格:630pt

あらすじ
毛蘭(マオ・ラン)は、とんぼり高校に通うカワイイ女子高生。だけど、祖父の毛混(マオ・フン)ともども中国拳法・毛家居合拳の使い手なのだ。女子格闘界の頂点めざして美少女・ランが大奮闘!! 一人の女子高生が、ヤンキー3人にナンパされていた。彼女は、いくら断ってもしつこくつきまとう男たちを路地裏へ誘う。そして拳法で3人を秒殺してしまった。それを偶然見かけたスポーツ新聞の記者・鏑木は、彼女のことを調べ始める。飲み屋に寄った鏑木は、そこでマオ先生と呼ばれる老人と知り合った。大学の空手部員3人に襲撃されたマオは...
2

格闘美神 武龍   2巻

価格:630pt

あらすじ
ランのために用意されたコスチュームは、もともと先輩レスラーの下田が「ピンクタイガー」として着るはずのものだった。それを奪われたことに腹を立てた下田はランを呼び出し、リング上で対決する。だが実力は圧倒的にランの方が上。ランが本気を出したら下田は大ケガをしてしまう。人気レスラーの下田がリタイヤしたら、ナニワ女子プロレスの興行は成り立たない。そこでめぐみは二人を止めようとするが…。
3

格闘美神 武龍   3巻

価格:630pt

あらすじ
プライムマット女子トーナメント・1回戦で、中国の少林拳全国大会の優勝者でプライムマットに所属するチャン・ツィ・リーと対戦することになっためぐみ。だがこの試合は、初めからめぐみの負けが決まっていた。リーが勝つことと引き換えに、ツァオ・チュンヤンがナニワ女子プロレスのマットに上がるという契約が交わされていたのだ。人気者のチュンヤンが興行に参加すれば客は入り、経営の厳しいナニワ女子プロレスとしては旨味があるからである。だが納得のいかないランは鏑木に、なんとか真剣勝負に持っていけるような記事を書いてほしい...
4

格闘美神 武龍   4巻

価格:630pt

あらすじ
小結・飛鳥山との修行で、相手を甘く見て手を抜いたランは、フンに激しく叱咤される。心から反省し謝罪するランに、飛鳥山は相撲と格闘への熱い気持ちを語り始める。その想いに触発されたランは、再度、飛鳥山との手合わせを願いでる。
5

格闘美神 武龍   5巻

価格:630pt

あらすじ
ランがプライムマットの2回戦で披露した、気を使用する必殺技・発勁(はっけい)を潰すべく、ダッヘンが裏気功師を手配した。リンシェンは父の策謀を阻止するためにフンの旧友でもある凄腕気功師の元を訪れ、事情を説明し助力を求める。しかしそこにも、ダッヘンの息のかかった裏気功師たちが集団で襲いかかってきて…。
6

格闘美神 武龍   6巻

価格:630pt

あらすじ
プライムマットAリーグ決勝戦、ランとめぐみの戦いは続く。しかし、ランの必殺技・発勁(はっけい)を封じるため、ダッヘンは裏気功師たちに気を張り巡らさせ、力を出せないランは苦境に陥っていく。ダッヘンの策謀を阻止しようとする大場とリンシェンだが…。
7

格闘美神 武龍   7巻

価格:630pt

あらすじ
プライムマット決勝戦を意図的に延期させた姉・春楊に、怒りを爆発させた鈴音。曹家の道場へ抗議に行くが、そこで姉が謎の男から毛家居合拳を伝授される姿を目撃してしまう。打倒・ランの秘密兵器を知ったがゆえに、春楊に拘束されてしまった鈴音。それを知ったランは曹家に乗り込み、ひしめく道場生をなぎ倒しつつ春楊の元へと向かうが…。
8

格闘美神 武龍   8巻

価格:630pt

あらすじ
時間無制限、レフェリーなしという完全デスマッチ形式で始まったプライムマット決勝戦。だが、開始2時間が経過してもランとチュンヤンは向き合ったまま微動だにせず、観客からはブーイングの嵐が巻き起こる。席を立つ人も出始める中、2人に熱い視線を送っていためぐみは、ランに起こったある異変を察知して…。
9

格闘美神 武龍   9巻

価格:630pt

あらすじ
ある日、ランの前にオヤジ狩りをしている謎の女子高生軍団が現れた。ランを見かけた彼女たちは問答無用で襲いかかるが、所詮は素人レベルのためあっさりと返り討ちに。するとリーダー格のナツキは一転して土下座し、「うちらと一緒にゴミ掃除してください」と懇願されて…。
10

格闘美神 武龍   10巻

価格:630pt

あらすじ
ボクサー崩れの卑劣漢・中西から強烈なパンチを喰らうも、すぐさま逆襲に転じる蘭。女子高生5人組の怨みが詰まった打撃をドンドン打ち込んでいくが、突然横から現れた中西の仲間に棒で殴られ、気を失ってしまう。それで片が付いたと思った中西は、蘭を手込めにしようとするが…。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く