俺と悪魔のブルーズ

5巻まで配信中
作品のあらすじ

十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」であまりにも有名な“伝説的ブルーズマン”の生涯をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画作品、遂に刊行! 1920年代末、アメリカ南部・ミシシッピ州デルタ地帯。黒人の大半は、白人所有の農園で小作人となるしかなかった時代。ブルーズマンを夢見ながら、ろくにギターも弾けない平凡な農夫・RJを待ち受ける漆黒の運命とは!?

1

俺と悪魔のブルーズ   1巻

価格:690pt

あらすじ
十字路で悪魔と取り引きすれば、すべての願いは叶えられる――「クロスロード伝説」で有名な“伝説的ブルーズマン”をモデルに、奇才が渾身で描いた本格ストーリー漫画!
2

俺と悪魔のブルーズ   2巻

価格:690pt

あらすじ
ブルーズマン”、ロバート・ジョンソン。この神話的人物の謎に覆われた生涯をモチーフに、奇才が描く本格的ストーリー漫画、待望の続刊! 1930年代初頭・アメリカ中部。死して伝説となった黒人ブルーズマンと、死して伝説となった白人ギャング。!
3

俺と悪魔のブルーズ   3巻

価格:690pt

あらすじ
悪魔に十字路で魂を売り渡し、一夜にして天才となる――あまりに魅惑的な「クロスロード伝説」と、わずか29曲の録音を残し、世を去った実在のブルーズマン、ロバート・ジョンソン。飲酒を絶対的禁忌とする、とある田舎町でリンチを宣告された放浪のブルーズマン・RJの運命は!?
4

俺と悪魔のブルーズ   4巻

価格:690pt

あらすじ
1930年代初頭・アメリカ中部。飲酒を絶対的禁忌とする、とある田舎町の昼下がり。脱獄囚の白人ギャング・クライドは、黒人ブルーズマン・RJの留置された保安官事務所へと乗りこんだ。しかし、リンチを逃れんとする2人に差し向けられたのは、恐るべき追跡者“地獄の猟犬”だった!! 圧倒的テンションで描くブルーズ・ノワール、佳境へ!!
5

俺と悪魔のブルーズ   5巻

価格:690pt

あらすじ
『監獄学園』の平本アキラ、もう一つの代表作にして、かつて「アフタヌーン」誌で連載されていた伝説の音楽サスペンス、約8年ぶりの最新巻がついに登場!! 1920年代末の米国で、人生の全てと引き換えに超人的なギターの腕を手に入れた主人公・RJはリンチの宣告を受け、ギャングのクライドと逃亡。追手の凶犬を振り切り、場末の酒場にさまよい込む。客の黒人達に認めてもらうため、RJはギターを手に取った……!!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く