仕掛人 藤枝梅安

10巻完結!
作品のあらすじ

【 池波正太郎、最高傑作 新生!! 】 必殺の針で悪を葬る、暗黒街の殺し屋。 鍼の名医でありながら殺し屋として悪党・外道を葬る藤枝梅安の活躍を描いた傑作ピカレスク、最新第1巻。 『鬼平犯科帳』『剣客商売』に並ぶ池波文学の最高峰、ここに新生!

1

仕掛人 藤枝梅安   1巻

価格:600pt

あらすじ
【 池波正太郎、最高傑作 新生!! 】 必殺の針で悪を葬る、暗黒街の殺し屋。 鍼の名医でありながら殺し屋として悪党・外道を葬る藤枝梅安の活躍を描いた傑作ピカレスク、最新第1巻。 『鬼平犯科帳』『剣客商売』に並ぶ池波文学の最高峰、ここに新生!
2

仕掛人 藤枝梅安   2巻

価格:600pt

あらすじ
【人の心の闇を描く池波正太郎の傑作!】 殺し針で外道を闇へと葬る。 鍼の名医でありながら殺し屋として悪党・外道を葬る藤枝梅安の活躍を描いた傑作ピカレスク、最新第2巻。 『鬼平犯科帳』『剣客商売』に並ぶ池波文学の最高峰、ここに新生!
3

仕掛人 藤枝梅安   3巻

価格:600pt

あらすじ
六人の刺客を仕掛人・藤枝梅安と剣客・小杉十五郎が迎え撃つ!! 梅安の暗闘を描く累計10万部突破のピカレスク・ロマン最新刊!
4

仕掛人 藤枝梅安   4巻

価格:600pt

あらすじ
岡っ引きの死を見届けたことをきっかけに、梅安の命を何者かが狙いだす「闇の大川橋」。暗黒街の元締同士が互いの命を狙い合う「梅安鰹飯」など、江戸の暗黒街を生きる者たちの峻烈なる生き様を描いた全5話を完全収録。
5

仕掛人 藤枝梅安   5巻

価格:600pt

あらすじ
上方に身を隠していたはずの小杉十五郎が、再び江戸に現れた。 盟友との再会を喜ぶ藤枝梅安は声をかけようとするが、小杉は何者かに尾行されていたのだった……。 過去の因縁に真っ向から対峙する小杉と、その裏の梅安たちの暗躍を描く「梅安流れ星」(前後編)ほか、「梅安最合傘」「梅安迷い箸」(ともに前後編)の全6話を収録。
6

仕掛人 藤枝梅安   6巻

価格:600pt

あらすじ
人知れずこの世の悪を討つ殺し針が圧倒的カタルシスを生む。現代に甦るコミック・ノワールの決定版。 ひょんな事から襲われた若侍を保護する梅安。 しかし、その若侍は記憶を失っていた。 時を同じくして舞い込む大身旗本の《仕掛け》(暗殺)の依頼だったが、標的である旗本の家紋と若侍の羽織の定紋はなんと同じ物だった……。 旗本のお家騒動と盟友・小杉を匿う梅安への刺客、そして依頼主の想いが交錯し、運命の奔流となり梅安に迫る。 盟友・小杉十五郎を、仕掛けの世界から足を洗わせるべく梅安達が奮闘する「さみだれ梅安...
7

仕掛人 藤枝梅安   7巻

価格:600pt

あらすじ
復讐の業火を貫く必殺の仕掛け針--池波正太郎の傑作中の傑作をコミカライズした、時代劇漫画の最高峰! 池波時代劇コミカライズの金字塔・待望の第7巻! 人知れずこの世の悪を討つ殺し針が圧倒的カタルシスを生む。 現代に甦るコミック・ノワールの決定版。 梅安の友・小杉十五郎の剣技に惚れ込み、手駒として取り込もうとする白子屋菊右衛門が、梅安を排すべく動き出した。 かつて小杉の介入により梅安を仕留め損ねた白子屋の刺客・関根重蔵が、怒りに燃え再び梅安に迫る。 それと同時に、小杉を恨みたびたび復讐を企ててきた大...
8

仕掛人 藤枝梅安   8巻

価格:600pt

あらすじ
「藤枝梅安と小杉十五郎を抹殺せよ」大坂の暗黒街を牛耳る白子屋菊右衛門、己の威信をかけ、とうとう梅安暗殺に総力を投入する。白子屋とっておきの手駒である北山彦七、田島一之助は梅安暗殺の依頼を受け、東海道を下りはじめた。それと同時に、小杉は白子屋を討つ決意を秘め、単身東海道を上ってゆく。それに気づき、単身での無謀を諫めようと小杉を追う梅安。さらにその梅安を追う、白子屋の江戸での根城である「山城屋」の手下たち…。敵味方が入り乱れる東海道はまさに一触即発。さらに江戸の元締めたる音羽の半右衛門が謀略を張り巡ら...
9

仕掛人 藤枝梅安   9巻

価格:600pt

あらすじ
大坂暗黒街の巨魁・白子屋菊右衛門は倒れた。 しかし、箍の外れた残党たちは、さらなる復讐の連鎖を生む――― 白子屋亡き後その後釜を狙う切畑の駒吉は、白子屋の仇である梅安を討つ事で自らの地盤を固めるべく、江戸に仕掛人を送り込んでいた。 一方、急病に倒れた友・片山清助の治療のため、再び危険が渦巻く江戸に戻った梅安だが、そこに待つのは息つく間もない襲撃と、清助が巻き込まれた大きな陰謀だった……。 「私の命を狙っている男は 他に何人もいるだろうよ…」 梅安と対照を成すアウトローたちの悲哀と「仕掛人の闇」...
10

仕掛人 藤枝梅安   10巻

価格:745pt

あらすじ
互いの譲れぬもののため、大坂暗黒街の巨魁・白子屋菊右衛門を討ち果たし、さらにその残党を退けた藤枝梅安は、周囲の平穏のため江戸を離れる決意をする。 だがしかし……なおも送り込まれる刺客に狙われる梅安、そして江戸での利権を得るべく音羽の半右衛門を狙う勢力、暗黒街の掟はさらなる血を求め立ちはだかるのだった…。 著者病没のため絶筆となった「梅安冬時雨」を、初めて最後まで描ききった話題の長編7話を一冊に収録。 新作映画化決定でますます注目を集める『藤枝梅安』シリーズ、《史上初》の堂々《完結》!!!

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く