logo

banner

愛修羅 ザ レジェンド

愛修羅 ザ レジェンド

3完結!

応援メッセージを書く
作品のあらすじ
飢えと貧困のために、毎年10万人が死んでいくパンドラ国。聖者と崇められるザイーラは、太陽黒点に不吉の徴を見、強大 な権力を持つ暴君・パパドロ国王に『アシュラ伝説』が甦ったことを告げた。王の6番目の姫が産んだ子供によって殺される と…。そのパパドロ王の6女・サラは、男性ストリッパーをしている修次と、日本で平和な家庭を築いていた。天涯孤独の身 で、サラによって初めて愛する妻と子供、守るべき家族を得た修次。そこへ、国王からの刺客が差し向けられる。サラとの子 供・愛を連れ去られた修次は、怪物のような刺客たちと戦い続けた。愛を救う力を得る為に、一度は修業を投げ出した般若兵 法の奥義を窮めようと、老師・涅室を探しだす…。
もっと見る
  • こののあらすじを見る ▼
    飢えと貧困のために、毎年10万人が死んでいくパンドラ国。聖者と崇められるザイーラは、太陽黒点に不吉の徴を見、強大 な権力を持つ暴君・パパドロ国王に『アシュラ伝説』が甦ったことを告げた。王の6番目の姫が産んだ子供によって殺される と…。そのパパドロ王の6女・サラは、男性ストリッパーをしている修次と、日本で平和な家庭を築いていた。天涯孤独の身 で、サラによって初めて愛する妻と子供、守るべき家族を得た修次。そこへ、国王からの刺客が差し向けられる。サラとの子 供・愛を連れ去られた修次は、怪物のような刺客たちと戦い
  • こののあらすじを見る ▼
    愛を連れ去ったのは、ザイーラの弟子・マルコだった。愛を追ってパンドラ国に入る修次とサラ。悲惨さを増す国民の生活に、 パパドロ王の暴政が現れていた。サラの故郷を訪れた二人は、金持ちの名家でも結局国王の都合で潰される手駒でしかない事 を知らされる。ザイーラの聖地・マチャードで、ザイーラの館に招きいれられたサラと修次は、遂に愛に再会した。超能力を 発現させた愛を、ザイーラはアシュラ伝説の申し子だと明かす。だが国王はザイーラと修次一家を殺す為に、軍隊で街を攻撃。 決壊したダムの濁流で親子は離散した。
  • こののあらすじを見る ▼
    目が見えなくなったサラを伴い、愛を探し続ける修次。国王はサラと修次をおびき寄せるために、サラの母・マリアを公開処 刑にかけた。結局身体に爆薬を仕込まれたマリアを救うことは出来ず、修次たちは再びザイーラの元に。ザイーラの力を吸収 して強大になって行く愛の超能力は、国王を狂わせ始めていた。そして愛が国王軍に捕まったとき、遂に、民衆が国王打倒に 立ち上がる。国王の腹心・アサシンと戦い、心臓を刺しぬかれた修次だが、愛の最後の超能力で蘇生した。狂乱して親族まで 殺し続ける国王を、ザイールが自らの身とともに葬り去る。