青空

13巻完結!
作品のあらすじ

霞高校野球部を自らの暴力事件で廃部に追い込んだ三雲氷介。だが事件の裏には沙川雪という女生徒の悲しみが潜んでいた。今は行方不明となった二人のために、幼なじみの天野光一は、野球部再建を誓って霞高校へ入学する。

1

青空   1巻

価格:630pt

あらすじ
霞高校野球部を自らの暴力事件で廃部に追い込んだ三雲氷介。だが、事件の裏には沙川雪という女生徒の悲しみが潜んでいた…。今は行方不明となった2人のために、幼なじみの天野光一は、野球部再建を誓って霞高校へ入学する。
2

青空   2巻

価格:630pt

あらすじ
瞳と小宮を連れ、県下の野球名門校・浜野学園を訪れた光一。そのグラウンドでは、浜野学園の強打者・菊地と、エースの沢木が記者たちの質問に答えていた。光一は2人に簡単に挨拶すると、浜野のキャプテンに「誰かと勝負させて欲しい」と願い出る。
3

青空   3巻

価格:630pt

あらすじ
野球部再建の夢を持って、霞高に入学した光一。着実に夢は形を成し、かつて氷介とチームメイトだった梶に監督就任を依頼、了承を得る。現在、部員は8人まで集まった。その梶が9人目に指名したのは、兄を氷介に殺されたと信じ、光一を、野球を強く憎み続ける野村鉄男だった。
4

青空   4巻

価格:630pt

あらすじ
光一、梶、沼田の3人が野球部復活について話し合う居酒屋。そこへ、町の実力者で野球部復活反対派の村山親子が現れた。「部復活の動きを止めないと周りに泣く人間が増える…」。彼らに脅された3人はくやしい気持ちでいっぱいになる。
5

青空   5巻

価格:630pt

あらすじ
「自分は人を刺し、警察から逃げている身だ」と梶に告白する波子。立場上、梶は「光一たちに迷惑がかからないうちに、この町から出てほしい」と彼女に頼む。翌日、波子は理由を隠したまま光一に別れを告げるが、光一のショックは想像以上に大きくて…。
6

青空   6巻

価格:630pt

あらすじ
暴力団・大村組を抜けるために一千万円の手切れ金が必要な氷介は、どんなやっかいな仕事でも引き受け、容赦なく暴れていた。そんな氷介を、これまで見守ってきた山根刑事もついにさじを投げ、「次は遠慮なく捕まえる」と言い放つ。
7

青空   7巻

価格:630pt

あらすじ
夏の甲子園に向けての島根県予選。ベスト8まで勝ち進んだ霞高は、準ー決勝で「島根のマグワイア」と呼ばれる強打者・五十嵐のいる社宮高と対戦する。五十嵐の狙い球は、光一の決め球であるインハイのストレート。光一は、かつて氷介に言われた言葉を思い出し…。
8

青空   8巻

価格:630pt

あらすじ
夏の甲子園に向かっての島根県予選決勝戦で、浜野学園と対戦中の霞高。その試合の外野席に、なんと行方不明だった雪の姿が! そして、雪は氷介との間に生まれた子供で、3歳になる健太を連れていた。雪は隣で一緒に観戦している山根に、これまでのことを語る。
9

青空   9巻

価格:630pt

あらすじ
夏の甲子園に向かっての島根県予選決勝で、惜しくも敗れてしまった霞高。野球部は来年の夏に向けて新たなスタートを切るが、多くのメンバーが光一の厳しさについていけず、練習に出てこなくなってしまった。そんななか、光一は小宮、梶監督と共に、野村の特訓を、来る日も来る日も続ける…。
10

青空   10巻

価格:630pt

あらすじ
島根県秋季大会3回戦。益田川高校のエースで、自分にとっては中学時代の後輩でもある池内の好投に刺激され、光一も右肩の激痛に耐えながら渾身のピッチングをする。そして0対0で迎えた5回裏、益田川高の攻撃途中、光一の肩はついに限界に達してしまう。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く