OBA先生

23巻完結!
作品のあらすじ

モンスターペアレント、空回り教師、悩みを持つ子どもたち……。学校内のトラブル、臨時教員のOBA(オバ)先生が解決します!

1

OBA先生   1巻

価格:660pt

あらすじ
モンスターペアレント、空回り教師、悩みを持つ子どもたち……。学校内のトラブル、臨時教員のOBA(オバ)先生が解決します!
2

OBA先生   2巻

価格:660pt

あらすじ
曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! 元スケバンで、誰に対してもメンチを切り、校長やPTA会長をシメ上げたという噂も。そんなオバ先生が今回対決するのはちょっぴり非常識なギャル先生!? ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍!
3

OBA先生   3巻

価格:660pt

あらすじ
曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 家庭の事情でひとりぼっちになってしまった一之瀬陽くんを預かることになったOBA先生。けれども、扱いが難しくてさすがのOBA先生も…。
4

OBA先生   4巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! オバ先生のクラスの健太くんのお母さんはシングルマザー。いつも健太くんをほったらかしにして夜遊びしている。そんな健太くんを見かねて面倒を見ていた健太の友人・一己だったが、一己の母はその状態をよく思ってなくて…!?
5

OBA先生   5巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! 自信なさそうに授業をする陽くんの新担任は新人教師の栄子先生。もともと、先生になりたかった訳でもなく、何となく教師をすることになった彼女はクラスをまとめることができずに、自信喪失気味。そんな栄子先生にオバ先生が送ったアドバイスとは!?
6

OBA先生   6巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! 時は昭和。携帯もインターネットもない時代。元・スケ番の真理子さんが選んだのは教師という職業だった…!! OBA先生の新人教師時代のエピソードを収録した第6巻です!
7

OBA先生   7巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! オバ先生の今回の赴任先でまかされたのは1年生のクラス! みんな可愛いけれど、やっぱり一筋縄ではいかなくて…!?
8

OBA先生   8巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! テレビなどで活躍する教育評論家を父に持つ汐里がオバ先生のクラスに。汐里の父の存在はもちろん、教育熱心な母にもオバ先生はちょっとウンザリ。そんなある日、クラスで起きたちょっとした事件を汐里の両親が大騒ぎしたおかげで大問題になってしまい…。
9

OBA先生   9巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! 普段は強気のオバ先生もやっぱり姑は怖い!? オバ先生のだんなさんの光一郎さんはやさしく穏やかな人なのに、義母は何事にも厳しく口うるさすぎて、さすがのオバ先生も…!?
10

OBA先生   10巻

価格:660pt

あらすじ
ダメ教師にモンスターペアレンツ、ちょっと問題抱えた生徒たち相手に大活躍! 曲がったことが大嫌い! 伝説の臨時教師のスクールライフ!! 「授業のやり方なんて教師の数だけあるんです!」。マニュアル通りの授業しかできない先生たちにちょっぴり不満があるオバ先生。子どもたちのために、何が必要かを考え抜いた末に…。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く