博多新聞東京支社

2巻完結!
作品のあらすじ

加井の息子が、野球をやりたいと言い出した。困った加井は、博多新聞の岡に相談する。実は加井は、元プロ野球選手。八百長疑惑で球界から永久追放を受けた身だった。彼の無実を信じ、擁護する記事を書き続けていた岡は、それ以来20年に渡って記事を書かず、『書かずの岡』と呼ばれている。全てを子供に打ち明け、納得してくれたらキャッチ・ボールをしろと、岡はアドバイスした。そして、20年ぶりに記事を書く…。新聞記者魂を描いた、佳作短編集。「多摩川発=書かずの岡さん」 他に「たった一行のスキャンダル」「人生の一大事」「欠陥報道」

1

博多新聞東京支社   1巻

価格:400pt

あらすじ
加井の息子が野球をやりたいと言い出した。困った加井は博多新聞の岡に相談する。実は加井は、元プロ野球選手で八百長疑惑で球界から永久追放を受けた身だった。彼の無実を信じ、擁護する記事を書き続けていた岡は、それ以来20年に渡って記事を書かず、『書かずの岡』と呼ばれている。全てを子供に打ち明け、納得してくれたらキャッチ・ボールをしろと、岡はアドバイスした。そして20年ぶりに記事を書く……。新聞記者魂を描いた佳作短編集。収録作「多摩川発=書かずの岡さん」他に「たった一行のスキャンダル」「人生の一大事」「欠陥...
2

博多新聞東京支社   2巻

価格:400pt

あらすじ
本社に送った記事がいつも削られていることを怒る農水省詰めの粕谷。本社の整理部にねじ込むが、一面に載っただけでも喜べという返事。整理部は料理人で、鱗やはらわたを抜いて、一番良いところだけを見せるのが新聞だと宣った。頭にきた粕谷は、もう書かないと自宅に籠もってしまうが削られない記事を送れば良いだろうと再挑戦。それでもやはり、削られていた…。収録作「削り」他に「タエモトシノブ」「全舷」「タレ込み」「0からの出発」「絵理の場合」「パーティ記者」「河豚」「一筆両断」「ウラ」の全10話を収録。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く