あんこう~快釣海上捜査線~

5巻完結!
作品のあらすじ

釣りの腕、料理の腕、そして捜査の腕──海の上で、この男にかなう者はいない!海で起こる様々な事件に、海上保安官・あんこうが挑む“オモシロ旨い”海上サスペンス

1

あんこう~快釣海上捜査線~   1巻

価格:630pt

あらすじ
海上保安官の一年生として、巡視船「いさりび」に配属された福王子純一。そんな彼が出会ったのは、仕事中であるにも関わらず釣りに夢中な先輩・安藤浩二だった。皆に“あんこう”とあだ名されるこの男は、「仕事を覚えるよりも、釣りを覚えろ」と言い放ち、豊富な知識とテクニックで、あっという間に巨大なアジを釣り上げて…(第1話)。
2

あんこう~快釣海上捜査線~   2巻

価格:630pt

あらすじ
海上を暴走する水上バイクがサーフィン中のカップルをはねて、そのまま逃走。ぶつけられたサーフボードは2つに割れ、証拠と共に沖へと消えた。いつものように海図へと潜ったあんこうは、事件の発生地点と日時、そして海の状態からサーフボードの所在をも特定していくが…(第1話)。
3

あんこう~快釣海上捜査線~   3巻

価格:630pt

あらすじ
あんこうのことが気に入らない門脇部長の企てで、あんこうが解決した事件を自分の手柄として記録されてきた福王子。なんと、完全なる棚からボタ餅で本庁から表彰されることが決定する! そんなこととは知らず、今日もあんこうから「オモシロ旨い」の真髄を学ぶことに懸命な福王子は、「いさりび」で釣りの真っ最中で…(第1話)。
4

あんこう~快釣海上捜査線~   4巻

価格:630pt

あらすじ
船への連続放火事件を捜査するある日、突然関係者を釣りに呼びだしたあんこう。集まったのは漁船の猟師たちとその子供、そして彼らから裏切り者扱いを受ける遊漁船の元猟師。一触即発の空気の中、あんこうが提案したのは「一番旨いチヌを釣ったものが勝ち」という大会だった。果たしてその真意は…(第1話)。
5

あんこう~快釣海上捜査線~   5巻

価格:630pt

あらすじ
ある日、福王子を連れて釣りに出かけたあんこうは、偶然「さきもり」の船長・西條と門脇海上保安部長のふたり組と同船となる。あんこうに一方的なライバル心を燃やす門脇は、釣りの成果で負けじと必死になるが、次々と釣り上げるあんこうに対して一向にアタリが来る気配がなく…(第33話)。

※コミックデータが読み込めない場合はこちら

応援メッセージ 応援メッセージを書く