• TOP>
  • 著者一覧>
  • 『さとう輝』

『さとう輝』の作品一覧

真鯛に特別な思いがあるような老母の客とけなす息子。旬は自分の握りで息子の誤解を解こうとする。
寿司漫画の金字塔「江戸前の旬」スピンオフ最新作の舞台は、回転寿司店!!
三度の飯より釣りが好きなさとう輝先生の驚きの釣り人生活。一生懸命釣って、一生懸命食べる!キャッチ&イート!
お経を読むよりも、潮目を読み、お布施よりも魚好きな青海さん。 檀家の皆様からの依頼で、海の魚を釣りまくり!
今回の「昭和44年スペシャル」では、東大安田講堂事件、アポロ11号の月面着陸まで、様々な出来事を寿司を通して描く!!
今回の「昭和42年スペシャル」では、旬の母となる君江との結婚までの波乱の経緯と、寿司職人としての覚悟を描く!!
今回の「昭和47年スペシャル」では、札幌冬季五輪、あさま山荘事件、沖縄返還、日中国交回復とパンダ来日など寿司を通して描く!!
今回の「昭和43年スペシャル」では、東京五輪の英雄・円谷幸吉の死や、昭和の大事件・三億円事件などを、寿司を通して紐解く!!
今回の「昭和45年~46年スペシャル」では、大阪万博やよど号ハイジャック事件、三島由紀夫割腹自殺など時代と寿司の変化を描く!!
今回の「昭和41年スペシャル上」では、日本初の超高層ビル建築に挑む男たちの心意気と葛藤、当時の出来事を寿司を通して描く!!
今回の「昭和41年スペシャル下」では、寿司のみならず、昭和40年代初期の様々な現場での、職人たちの矜持とこだわりを描く!!
今回の「昭和39年スペシャル」では、東京五輪に沸く列島と、当時の流通事情による、現在とは違った寿司などを紐解く!!
今回の「昭和51年~54年スペシャル」では、「江戸前の旬」の主人公・柳葉旬が誕生する昭和54年までを家族と寿司をテーマに描く!!
昭和39年――みゆき族が銀座を闊歩し、新幹線が開通。誰もが「恋のバカンス」を口ずさみ、強く、たくましく生きた。そんな時代の柳寿司、そんな時代の鱒之介、江戸前寿司物語。
江戸前の旬 ワイドSP ワサビの心編では、主人公・柳葉旬が寿司職人を目指した経緯から、一流の職人となった姿までを幅広く厳選。
互いの持てる物全てをかけた勝負を通して、いがみ合っていた二人が、認め合い、無二の親友へと変化してゆく様を描く!!
北海道、宮城、金沢、東京等、日本各地に根差すエピソードを厳選。地域の名産や文化に想いを馳せつつ、旅気分を味わえる一冊!
江戸前に欠かせない様々な寿司ダネに関するエピソードを厳選。タネに込められた想いとともに、寿司を食したくなる一冊!!
寿司職人として日々進化する主人公・柳葉旬が、自分自身の寿司を見出すため苦悩しながらも更なる高みを目指すエピソードを厳選。
今回の「江戸前の旬 ワイドSP 職人の覚悟編」では、職人としての覚悟を求められる様々な節目のエピソードを厳選。
技と心を継承しようとする師弟たちのエピソードを厳選。伝える側にも受け取る側にも、贈りたい一冊!!
夫婦、親子、仲間たちとの絆を、寿司を通して再確認できるエピソードを厳選。大切な人とともに味わいたい一冊!!
姫野さくら18才――桜咲く北の地・松前の可憐なさくらが、今、青春を投げ打って、江戸前寿司の荒波へ――!!
主人公・柳葉旬が、旬の寿司ダネに心を込めて、客の悩み事や悲しみを払拭していく人情話を厳選!!
カツオやシロエビ等、日本各地の旬の美味を題材に、主人公・柳葉旬が、江戸前ならではの仕事を施す!!
第1巻には“エピソード・ゼロ”ともいえる単行本「銀シャリ!!」と単行本「江戸前の旬」1巻の計2冊分の物語を収録!!
イカ、タコ、マグロ、シャコ等お馴染の寿司ダネから、キチジ、ヤガラ、カマス等変わりダネまで、旬の美味が満載!!
「江戸前の旬」の主人公・柳葉旬と、その親友にしてライバル・吉沢大吾。彼らがまだ互いを認め合う前の、若き日の壮絶な寿司バトルの数々を描く異色作。
トクビレやグルクン等、北海道から沖縄まで、旅心くすぐる日本全国の美味い寿司ダネや郷土寿司をたっぷり紹介!!
主人公・田ノ上蒼。日本一、いや世界一の魚好き。魚好きならではのアイディアで、寿司屋はもとより、いろんな店を盛り上げる。
最上部へ